※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばぶりー
ココロ・悩み

専業主婦の方が、子育てや家事で鬱々しく感じている相談です。自分を責めてしまうこともあるが、子どもと笑ったり支え合うことで前向きになれることもあるとのこと。同じような経験をしている方はいますか?

専業主婦7年目です。
今少し病み期に片足突っ込んでます。

「母親が常にそばにいる」ということ以外
子ども達にとってメリットないなぁと思い
自分を責めちゃいます。

毎日毎日同じようなことの繰り返し。
元気な時は頻繁に支援センターに通いますが
今下2人が風邪症状あって
外に出られず余計に鬱々しちゃいます。
子どもがやりたい遊びに付き合い
そこそこの家事にそこそこのご飯を作る。

子ども3人育ててるだけで満点!
生かしてるだけで満点!
一緒に笑ってるだけで満点!
と、いつもなら自分を鼓舞しています。
まぁこういう時もありますよねーーー

同じような方いますか?

コメント

2児🎡お母さん

今まさにそんな感じです。

私は普段は仕事していて子供2人は保育園ですが今コロナの療養期間からの濃厚接触の期間でして10日以上缶詰状態です。

頭のネジ取れそうです。

ままり

専業主婦7年経ってます。
私は専業主婦も大好きなので子どもたちは幼稚園児になりやっっと日中1人で過ごせるようになって羽伸ばしてました😂
私も子どもたちも元気に生きてるだけで本当に満点!!
病気になっても仕事のことを考えなくて済んで、純粋に心配できるのはやっぱり幸せかなって思います。
あーもうまたかよ。頭下げて謝ってイライラしながらみちゃうよりマシ!とも思ってます。もちろんそんな人ばかりじゃないと思いますが私はそのように思いそうで😂
以前の職場からヘルプの声がかかり、今月半ばから2ヶ月ほどの短期復帰してますが、ぜっったい延長しないです。笑
子どもたちは不安定になってて、上は風邪ひいて37.3とかで微妙な感じ、、休みになったら謝らないといけない!絶対熱出るな!!って思いながらすでに過ごしちゃってます。笑
仕事も楽しすぎるんですけど、やっぱり専業主婦が幸せです😂
子どもたちが大きくなって暇を持て余したらしっかり復帰しようかなって感じです😂

ままり

ごめんなさい、全然専業主婦じゃないですが、、、

立派だと思います。子どもたちのそばにいてあげられるならそれが1番だって思います😢♡
わたしもそばにいてあげたい、だけど働かなきゃやっていけなくて、寂しい思いをさせてるし、不自由な思いをさせてます🥺

家にずっといて子どもと向き合って家のことしてって、十分大変ですよ。ちゃんと毎日休みもなく続けてるのすごいです。
ご自分を責められませんよう。

亜美子

同じ専業主婦7年目
子供3人です🙋‍♀️
専業主婦やってて外に出られなくなると病んでくるのめっちゃ分かります😭😭

先週から上2人の幼稚園がコロナで休園になって
ずっと家で過ごしたので辛かったです〜
やっと今日から幼稚園再開でほっとしてます👏

確かに子供にとったら母親が専業主婦な事ってあまりメリットないですよね 笑

私なんてそこそのご飯すら作れてないです😂
今日も外は雪&路面凍結でどこにも行けず末っ子と一日テレビ見てました😇
でも働いてたらそうは雪が積もろうが仕事行かなきゃダメですもんね…
毎日仕事に行ってくれる主人に感謝です