※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
妊娠・出産

鉄分不足か気になります。手軽に取れる鉄分食材を教えてください。

最近鉄分不足なのか?
クラクラしたり気持ち悪くなったりします>_<
葉酸と鉄分のサプリは野んでるのですが、おそらく気持ち程度の量だと思います…
鉄分だとレバーと言うのはよく聞きますが食べれないので、
プルーン!とも昔聞いたので食べようかと思ったのですが…
妊婦でも手軽に食べれる、手軽にとれる鉄分食材オススメありますか??

コメント

maru

プルーンおいしいしオススメです!

  • nonofu

    nonofu

    買ってみました(✻´ν`✻)

    • 1月10日
deleted user

プルーン、桜エビ、納豆、ほうれん草、あさり、などですかね。

  • nonofu

    nonofu

    やはりその辺ですよね✨🤔

    • 1月10日
ノエちゃん

ヨーグルトと鉄サプリとか鉄のはいったクッキーですね。

  • nonofu

    nonofu

    サプリは葉酸➕鉄分のを飲んでます(✻´ν`✻)

    • 1月10日
yu(*´ω`*)

ひじき・納豆・ほうれん草・青魚の血合い(黒いところ)もいい、と栄養士の友達に教わりました😊

  • nonofu

    nonofu

    血合い…魚が苦手ですがレバー食べれないなら魚頑張るしかなさそうですね!

    • 1月10日
こちゃまる

小松菜.納豆.アボカド.ほうれん草が料理には取り入れやすくよく食べてます!
あとは鉄分入りのラブレを毎日1本飲むようにしてます(´∀`)

  • nonofu

    nonofu

    ラブレもいいんですね(✻´ν`✻)みてみよー

    • 1月10日
はなかっぱ

ほうれん草とかはごくわずかなので、レバーもか赤身、私はよくきなこたべてましたよ!
あと高野豆腐です!!食べやすいし、鉄分高めですよー!

  • nonofu

    nonofu

    高野豆腐好きです💕積極的に食べるようにします(✻´ν`✻)

    • 1月10日
deleted user

赤み肉は食べられますか??
後は魚の血合い部分とか(^^;

  • nonofu

    nonofu

    苦手です(T ^ T)なるべく意識して食べてみます!

    • 1月10日
ジョゼフィーヌ

ひじき、納豆、高野豆腐だと、お惣菜売り場で買って、料理せずにすぐ食べられていいのではないでしょうか。
私も妊娠中は牛乳をラブに変えてました。
きな粉もヨーグルトにかけてます。

  • nonofu

    nonofu

    きな粉は意外でした❗️ラブ…見てみます✨

    • 1月10日