※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠18週で唾液が多くて睡眠不足。よだれ悪阻で悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠18wとなりました🤰
妊娠してから、唾液が溢れてくる事にとても悩んでいます💦
つわりが落ち着いてきたら、少しずつ唾液の量も少なくなるかな?と思っていたのですが…変わらず。特に夜に量が多いため睡眠不足が続いています😣
調べたらよだれ悪阻と出てきたのですが、同じような症状で悩まれている方や経験ある方、楽になる方法や唾液が少なくなる方法があれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も7ヶ月ごろまでよだれ悪阻に苦しめられました💦
私の場合常に出てくるのは5ヶ月くらいまで続いて
5ヶ月すぎた頃から
食べた時だけよだれが出てくるようになったので
ご飯を食べた後はティッシュを折って下の歯と下唇の間に入れてマウスピースみたいにして口に入れてました🥹
夜寝る時は袋とティッシュを枕元に置いてよだれを吸わなくなったら取り替えてました💦
ミント系のガムがいいと聞いたので試してみたのですが結局溢れてくるよだれを飲み込めず全く効果なかったです( ; ; )
旦那には笑われてましたが
マウスピースが私的には1番良かったです😂
よだれ悪阻精神的にやられますよね、、
外食もよだれのせいで全く楽しめなかったです😭
早く終わりますように🙏💦

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😭😭
    私の周りにはよだれ悪阻?なにそれ?と言われることが多くて、共感してもらえたり、同じような経験をされた話を聞くと1人じゃない😭と勇気づけられます💦

その都度吐き出しに行くか、夜もバケツに出していたので寝付けなくて💦
    マウスピースさっそくやってみます😭✨

ありがとうございます🥺🙏

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー🥹
    私も理解してもらえなかったです😭

私も最初は袋とかペットボトルに吐き出してたんですけど、悪阻もあったし吐き出す行為で気持ち悪くなってしまって
    ティッシュマウスピースを開発しました😂
    お役に立てるといいのですが🙏

お大事になさってください✨

• 1月26日
こま

すみません解決策ではないのですが💦私もよだれつわりです😣
家では常にティッシュとよだれ袋を持ち歩いてそこに出すようにしてます。
夜寝るときは垂れても大丈夫なように横向きになって口元にタオル敷いて寝てます💦
地味にキツイですよね😢
今はつわりの胃の不快感もまだまだ残っててそっちも辛くてしんどいです😣

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます✨

よだれつわり、ほんとにキツイですよね💦
    痛みとか気持ち悪さとはまた別の精神的な辛さがあります💦

つわりも残っているんですね😭
    私もまだ急に嘔吐があったりムカムカがあります😣

早くつわり落ち着くことを願っています🙏
    お互いに乗り越えたいですね✨

• 1月26日
  • こま

こま

本当妊娠するまでこんなツワリがあるとは知らず。。お互い頑張りましょう🥺✨

胃のつわりの方は18週でもムカムカや嘔吐はたまにあるんですね😣それでもほとんどなくなってきてますか?どれくらいの時期にほとんど良くなってきましたか?

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

つわりが酷いと本当にしんどいですよね💦

私は16週目の後半から徐々にムカムカが落ち着いてきました😌18週になってからは吐くこともムカムカもたまにある感じでほとんど無くなってきましたよ🍀
    唾液だけは変わらず多いです💦

つわりもいつか必ず落ち着く時がくると信じて乗り越えましょうね😭✨

• 1月27日
  • こま

こま

そうですか☺️私もここ数日で結構マシになってきたのでもう少しかなと期待して頑張ります。

唾液長引く方もいらっしゃるようですし、本当生活し辛いですよね😢
    私も上の方の対策のマウスピースし始めました😂お互い頑張りましょうね😌💓

• 1月28日