※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

悪阻がひどい時の家事の対応について相談です。毎日気持ちが悪くて何もできず、旦那にも申し訳ない気持ち。実家に帰るか迷っています。悪阻時期の過ごし方を教えてください。

皆さん悪阻がひどいとき、家事はどうしてますか?どうしてましたか?ここ最近、毎日気持ちが悪く吐くこともあり、何も出来てません。旦那にご飯も作ってあげられず、申し訳ない気持ちでいっぱいです(T_T)実家に帰ろうか迷っています。皆さん悪阻時期どう過ごしていましたか?

コメント

maru

家事なんて無理ですよー😆
歩くのですら無理です笑
ひたすら寝てトイレとお布団の往復でした✨いまは何もしなくていいし、申し訳ないって気持ちなくてもいいと思いますよー
だって24時間赤ちゃんそだててるし👍

• めめ

めめ

家事できないですよね😣
    旦那に甘えていいんですかね。何も出来なさすぎて、申し訳なく思ってしまいます(>_<)

• 1月8日
pikumin

出来合いのものを買って来たり、レトルトパスタにしたりしてましたよー😣💦
頑張って作っても自分は一切れしか食べられず…ということも度々でした😅

• めめ

めめ

簡単なものになっちゃいますよね😣確かに自分は食べられないですよね💦

• 1月8日
  • pikumin

pikumin

悪阻の間だけなので、無理しないのが一番ですよ😊
    赤ちゃんからのゆっくりしてね、っていうサインなので╰(*´︶`*)╯♡
    私も終わったら大好物作ってあげようと思って、旦那に甘えまくってました😂

• 1月8日
  • めめ

めめ

そうですよね!
    ただほんとに悪阻が終わるのか?と思ってしまいます( ノД`)
    でも今はゆっくりしたいと思います!
    終わったら好物作ってあげたいと思います(^^)

• 1月8日
ruin

寝たきりでなーんにもできませんでした( ; ; )幸い旦那は協力的なので、コンビニでご飯買って食べたり、おかゆつくったりしてくれました( ; ; )
実家に数日帰ったのですが、私の場合食べ物の匂いがダメだったので、家にいた方が楽でした(^-^)
セブンイレブンのパイナップルだけで生きてました(^_^)

• めめ

めめ

協力的な旦那さんでいいですね!
    うちも買ってきて食べてもらうことが多いです。ただ栄養バランスが気になります😓だからといって、作ってあげられないんですけどね( ノД`)
    実家に帰ろうか迷い中ですが、匂いは確かにキツイかも!帰るか悩みます!

• 1月8日
みわりー

まともに家事してませんでしたよー
出来ることはやって、出来ないことは旦那に頼んでました(*´∀`*)

• めめ

めめ

協力的な旦那さんで羨ましい!
    うちの旦那は家事が苦手なので(T_T)

• 1月8日
  • みわりー

みわりー

料理は出来ない旦那ですが、洗濯 皿洗い等はしてくれてました
    掃除機なんて体調的にいい日しかしてませんでしたよー!
    今は大事な時期なんで、無理しないで旦那に覚えさせちゃいましょう!
    産後もその方が役に立つと思います!

• 1月8日
  • めめ

めめ

そおなんですね!
    うちもそんな感じです!
    皿洗いはしてくれます♡
    ありがとうございます(^^)
    そおですね!そのまま覚えさせたいです(笑)

• 1月8日
りぃ

全く同じです…辛いですよね(´・ω・`)
私は5wから寝たきりです。。
旦那さんにご飯用意してもらったり買って来てもらったり、母親が手伝いにきてくれたりとみんな協力してもらってます…申し訳ないです。

• めめ

めめ

やっぱそおなりますよね!
    自分の母親に頼みたい気もするんですが、そこまで近くないのでそこまで甘えられずです(T_T)

• 1月8日
natsu⋆

スーパーに買い物に行くだけで気持ち悪くなったりしてたので…わたしも全然家事できませんでした!!!
旦那も協力的でなんなら自分で食べるもの買ってきたりしてくれました!

お惣菜を買ってきたり、作ったりしても、自分わ全然食べれなかったり…。
食べては吐いてのくり返しでした!
ツライですよね。(´・×・`)

食べれる物を食べれるだけ食べたい時に食べて、休むのが1番です♡

• めめ

めめ

みなさん自分と同じ感じでホッとしました!こんなにもなにも出来なくなるとは思ってなかったので、自分自身びっくりです!
    休めるときにや休んでいいんですね!

• 1月8日
ふぁーふぁ

皆さんと同じく、寝たきりだったので何も出来ず…主人に協力して貰ってました。

• めめ

めめ

みなさん同じで安心しました!
    旦那の協力はやっぱ必要ですね!

• 1月8日
a

全くなにもせず寝てます( ´・‿・`)
家のことは全部旦那にまかせてます😢

• めめ

めめ

旦那の協力が必要ですね!

• 1月8日
ぼのぼの

私もつわりひどくて、ご飯もののにおい(煮物やおかずの匂い)で気持ち悪くなるので、ご飯なんて全く作ってませんw掃除も洗濯も旦那様がやってくれてます。申し訳ない気持ちで私もいっぱいですが、その分感謝の気持ちをしっかり伝えたり、遊びにいって羽伸ばしてもらってます。今は仕方ないので、おさまったら美味しいもの沢山作ってあげようと思ってます‼︎♡

めめ

わたしはご飯のこと考えるだけで、気持ち悪くなります(T_T)確かに感謝の気持ち伝えるの大事ですよね!わたしもおさまったら美味しいものたくさん作ってあげようと思います(^^)