※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

保育所の発表会DVDが見れず、再度購入を迷っています。車で見れない状況もあり、どうすべきか悩んでいます。設定に問題がある可能性も考えられます。

皆さんだったらどうしますか?? 

保育所での発表会のDVDを800円で購入しましたが 
見れませんでした。 
何組か同じように見れなかった家庭があり回収後、 
また新しいのをいただきましたがまたも見れず。 
車3台で試しましたが見れず。 

2枚目もお返しすると、次は500円追加になると言われました。 

先生のパソコンでは見れるらしく、家ではプレイヤーがない為我が家は車のみです。他の1家庭も同じ状況でやはり車では見れないそうです。(追加購入したかは不明ですが)

保育所からしたら、見れるんだから知らないよ😂 
って感じですよね 
うちからしたら、DVDはDVDでは?車で見れないのもらっても、って感じで次こそ車で見れる保証もなく。 

●車で見れないの承知で返した2枚目を再度もらうか 
●車で見れるか不明だけど追加で購入するか 

あまり波風立てたくないので 
どうしようかと思ってます😂💦  

また、返答する際に柔らかい言い方あれば教えて欲しいです。作成時に車で見れないような設定?とかもあるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ファイナライズしてないと他の機器では見れないと思います
あとは、DVDがBlu-rayなら車で対応してないとか?

• いち

いち

なんか一瞬ブルーレイって単語がうっすら聞こえた気がします🤔 
    新車でもブルーレイ対応じゃないとかあり得ますもんね😱

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私ならもう諦めて2枚目をありがたくいただきます😅
先生のPCで見れるのなら、形式が違うんじゃないですかね?💦
今後も同じ園にいくなら、DVDプレーヤーを買うか、今後は園のDVDは買わず自分で撮って焼くか、どちらかにします!
保育園も一軒一軒には合わせられないと思うので、あと数年通うならこちらが合わせてもいいかなと思います!

• いち

いち

去年のは観れたのでショックで💦 
    コロナの関係で観覧中止だったのと、プレイヤー買う予定はないので、いつか違う機器で観れる事を祈ってやはり2枚目を返却していただこうと思います🥺 

500円うんぬん〜ではなくて、 お手間かけちゃうので2枚目のいただきます!って感じで大丈夫ですかね💦

• 1月26日
あーぷん

私の車もBlu-rayだと見れないです😩

• いち

いち

やはりそうなんですね😱😱 
    じゃあ去年のは普通の?DVDだったって事なんですかね🤔 
    2枚目を返却?してもらおうと思います💡

• 1月26日
  • あーぷん

あーぷん

家で見るようにBlu-rayにしたんですかね?🤔

見るのは車限定なのですか??

• 1月26日
  • いち

いち

あーぷんさん 
    Blu-rayっていまどきは全家庭観れるんですね😂 

そうなんです、うちは家にプレイヤーがないんです😂 
    プロジェクターでアマプラやYouTubeで充分で💦 

• 1月26日