※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が他人に抱っこされると泣くようになりました。人見知りが始まったのか不安です。

もうすぐ3ヶ月になる女の子です。
最近私以外の人が抱っこすると泣くようになってしまいました。
機嫌が良い時も絶対泣いてしまいます。
こんなにはやくから人見知りって始まるのでしょうか?
ずっと続くことなのか不安です……。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそれぐらいから私以外が抱っこするとギャン泣きでした!2週間違いの友達の子供も同じぐらいからママ以外ダメでしたよ☺️
5ヶ月ぐらいからおさまってきて今では人見知りとは?と思うぐらい人見知り無いです😂!!

• ここ

ここ

安心しました🥲
    毎日パパに抱っこさせていましたか?抱くと泣いちゃうって落ち込んでいるのですが💦
    いずれ慣れるんですね!良かったです😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお風呂がパパの役割だったのでギャン泣きしながらもパパに入れてもらってました😂
    お風呂でおもちゃで遊んだりしてもらってたら慣れてきたのか泣かなくなりましたよ☺️💗
    パパも最初は落ち込んでましたが泣かれるのにも慣れてきたのか泣いてても1人で相手出来るようになって助かりましたよ☺️!

• 1月27日
ママリ

上の子が同じように人見知りでした。
最初はママじゃないとダメでしたがだんだんパパになれ、おじいちゃんになれ、おばあちゃんになれ…時間はかかりましたが人見知りしなくなりました💦
半年頃にはかなり良くなってました!

• ここ

ここ

そうなんですね😭
    慣らすために機嫌良い時など泣いても抱っこさせてましたか?
    徐々に慣れていってくれるなら安心しました😭🤍

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

顔を見せたり、機嫌いい時におもちゃで笑わせたりっていうのを少しずつ繰り返してだと思います!でもママが手離せない時はパパが見ていたと思います!

• 1月26日
  • ここ

ここ

なるほど!少しずつ慣らしていきたいと思います😭ありがとうございます!

• 1月26日