※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

主人の転勤で保育園を探さなければならない状況です。市役所に相談してみるのが良いでしょう。初めてのことで何もわからないとのことです。


はじめまして。

この度3月から
主人の転勤が決まったんですが
今子供たち 5歳 3歳が保育園に在園しており
転勤となったら他の保育園を探さなきゃいけないんですが
必ずしも入れるというわけではありませんよね?

まず最初はやはり
市役所に問い合わせしてみたほうがいいですか?


はじめてのことで
何もわからなくこちらに書かせてもらいました。

コメント

ロフティ☆

そうですね。かならず入れるわけではないです。
それに4月の一斉募集も受付が終わっているところがほとんどなので、さらに難しいのではないでしょうか?早めに市役所に問い合せた方がいいと思いますよ。

  • りお

    りお

    そうですよね。。
    早めに市役所に問い合わせてみます!

    • 1月8日