※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スポンジ
子育て・グッズ

発達障害の子供が上着を着ない場合、どんな服を着せていましたか?サイズは100くらいです。

お子さんが発達障害あってコートなどの上着を着てくれないって言う場合はどんなもの着せてましたか?

お友達の子がそうらしくて困ってます。

うちはこんな格好してたよとかここで服買ってたよとかあったら教えてください。サイズは100くらいです。

コメント

ゆここ

かいけつじゃなくてもうしわけないですが、うちはまだ発達グレーですが、、、コート類きないです🤣
とりあえず寒い日は中に着込ませてます💦で、ほんとに寒い日は外に出ません🤣

帽子なしのアウターなら着てくれるやつが一つありますが、大きめの着せてます✨普段110きてて、120着せてます😊

• スポンジ

スポンジ

やっぱり大きめのをコート代わりに着せるしかないですかね😅
    いつも肌着にトレーナー2枚とか着てるのですが、やっぱり風とおしちゃうし寒くて肌もガサガサになってきてて💦
    ボタンとかファスナーダメみたいでそんなコートなかなかないよね...と話してました🥲

• 1月26日
2児🎡お母さん

タオル生地ならきてくれる可能性があるので幼児用バスローブで検索すると良いかもです。YouTubeで上着着れなくてバスローブ着てる子を見た事があります。

幼児用バスローブならフードがついてたりと外でも完璧バスローブには見えないものもあるかと思います。

2回目のママリ🔰

うちは発達はないけど暑がりで着なくて…大好きなキャラクターのワッペンをつけたら着るようになりました!
発達の子の感覚入力の問題にもよるかもですね。好きな感触のとか…色とか見た目とか。