※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母 おもちゃについて義母の家に最近遊びに行くたびに「おもちゃはもう…

義母 おもちゃについて

義母の家に最近遊びに行くたびに
「おもちゃはもういらないから、身になるものを買って貰いなさい」と頻繁に私や娘に言ってきます。
義母の家には遊ぶ物がないので、うちにある
おもちゃをエコバッグ1袋分ぐらい持っていって
置いてあります。それが気に食わないんでしょうか?
持って行ったのは旦那です。義母宅に行っても
遊ぶものが無いから滞在時間も短くなります。
だから置いてあるのにそれが不満なのでしょうか?
義母宅は昔の平屋ですごく広いのに。
娘はまだ3歳です。当然おもちゃ欲しがります。
身になるものってなんですか?
正直絵本は保育園で買ってるので沢山あります。
お絵描き張も家にあるし義母宅にもあります。
義母はほぼうちには来ないので知らないとは
思いますが、娘は色んな遊びしてます。
最近になって毎回言われるのでストレス溜まってきました。
旦那はテキトーに流してますが、わたしがイライラすると
言えば怒ると思います。(今まで親のことを言うと怒られたので)

もう義母宅のおもちゃ回収した方がいいですかね?
別で住んでる義父宅にも同じぐらいおもちゃ置いてますが
特になにも言われないのに。。。

義両親高齢者なので、3歳児の相手なんて無理ですし
家に行っても遊ぶものが無いから30分滞在がギリです。
旦那が早く帰る雰囲気だすと、もう帰るのか?ばりに
言われますし。どうしたらいいものか。。。

私心狭いので同じこと何回も言われるとイライラしちゃいます。

コメント

ママリ

藤井聡太さんが幼少期遊んでいたキュボロというおもちゃ買ってもらってはどうでしょう?
高級なので自分ではなかなか手がでないですが、身になるものだと思うので、こどもにさせてあげたいとかって言えば飼ってくれるかも☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そんなものがあるんですね!
    実は義母にはおもちゃ買ってもらった事ないんです。誕生日お祝いはしてくれますが物として貰ったことなくて。。買いに行こうとか話もなしです。義父は買ってあげなさいとお金くれたりはしますが。。
    なのでこっちから買って貰う話めっちゃしにくくて。💦

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

身になるものってなんやねんって思いますね😂
おもちゃで遊ぶことも子供にとっては大切だと思いますけどね🤔
義母宅にあるおもちゃ回収していいと思います。それでお子さんに「おばあちゃんの家つまんなーい」って言われても自業自得かなと😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうですよね?私もおままごととかブロックとかでも学ぶことあると思います。
    今度回収するよう旦那に言ってみます!私はあまり行きたくないのでそうなってくれると嬉しいんですけど(笑)

    • 1月26日
もみ

私なら何もなく退屈するならもう行きませんね😂

身になるものを買いなさい。その通りして行かないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    もう正直旦那と子どもたちだけで行ってほしいです。
    だけど、義母は上の子離乳食前に私が目を離したすきに自分が使用したスプーンを舐めらした前科あるので💦次は下の子に何かされないか不安もあって💦下の子がもう少し大きくなるまでは。と思ってます。

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

知り合いの理学療法士さんが「子供は遊びの中で学ぶんです」って言ってましたよー😊
普通に考えても解る事だと思いますが義母さんも子育てしたのに言わないと解りませんかね?
ウチの上の子は知育玩具でめちゃくちゃ遊ばせて年長で塾行かずに小3のドリル解いてました😊
本人が楽しむ事が一番だと思いますけどね🪀
それより義母の使ったスプーン舐めさせるとか気持ち悪すぎます😨
親の教育方針に口挟む前にご自分の衛生観念なんとかしてください、ですね💦