※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳前後の子供が昼寝をしないことで悩んでいます。昼遊び後に早く寝てしまうため、昼寝を復活させるべきか迷っています。夕方眠たくなることや夜の就寝時間についても質問しています。

3歳前後くらいの子で
お昼寝をしない子いますか?😭
よければタイムスケジュールを教えてください😭


ここ最近昼寝をしてくれなくなり、
朝は7時頃起きて
午前中はショッピングセンターや児童館などで遊び、
昼からずっとYouTubeを見せてしまってます‥。
昼寝してた頃は昼寝して
上の子の幼稚園に迎えに行って‥という流れだったのですが
皆さん昼からも遊びに出かけたりしてますか?



また昼寝がなければ
18時には寝てしまいます‥。
その為お風呂を早めにしていて
16時頃にお風呂、
17時半頃に夕飯、
夕飯食べたら自ら布団で寝てしまいます💦
皆さんは夕方眠くなったり、
グズったりはないですか?💦
夜は何時に寝ますか?💦
18時に寝てしまうなら
まだお昼寝は無理矢理でも寝せた方がいいのか悩んでます‥😭



昨日は18時に寝て
夜中3時頃起きて
1人で布団でゴロゴロ遊んでましたが
いつの間にか寝入ってはいました💦

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちの子はお昼寝しない子でした😙
用がないと出かけたりもしなかったです🤣家でひとり遊びしたりYouTube見たり適当に過ごしてました
お昼寝は、1ヶ月に1回するかしないか……🤔って感じでした。
夜は20時前にはお布団で、そこから朝まで寝てました😙
ぐずったり夕飯の時に眠いなどはなかったですね😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼からも外に出る体力が無くて‥笑
    適当に過ごしていいですよね😭💦
    ありがとうございます!

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に行き出してお昼寝やめたんですが、同じく18時には寝てしまいます😪
なので、15時ごろ帰ってきて1時間ほど遊んだら
16時お風呂 17時ご飯 18時就寝
にしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい同じような流れの人がいて安心しました😭✨
    18時って早くないか不安になったので‥😭
    少しずつ起きる時間が長くなるのを待ちます😊
    ありがとうございました✨

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

1歳半から昼寝無くなりました!

8時起床
朝ごはんをノロノロ10時ぐらいまで食べて
11時から14時まで公園
帰って遅い昼食
テレビ見たりおままごとしておやつ
17時お風呂
19時夕食
21時就寝でした!

起床や昼食がおっそいので参考にならないと思いますが‪‪💦‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園の時間長くて尊敬です😭✨
    遊ぶのも一苦労です‥笑
    ありがとうございました😊✨

    • 1月27日