※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maori
妊娠・出産

つわりが続いている中、食後の胸焼け対策で牛乳を飲む情報に興味があります。個人差はあると思いますが、皆さんの対策方法を知りたいです。

つわりがまだスッキリしない日が続いています…。
食後の胸焼け対策でお聞きしたいのですが
ネットで調べたところ、食前に牛乳を飲むと
胸焼け対策になるという情報をみました!

食後ゲップもすごくて下手すると逆流することも(笑)

牛乳、試してみようかなぁと思ってるんですけど
もし悪化して吐いたりなんかしたら…なんて
余計な心配をしてしまいます…(笑)

やはり個人差はあると思うし合う合わないは
あるとは思うんですけど、もしよかったら
皆さんが対策していたこととかあったら
参考までに教えていただきたいです(><)

コメント

♡

ちょっと違うかもしれませんが💦
吐きつわり中、お水やポカリは吐くことありましたが牛乳は吐くことなかったです👌
なので効果あるのかも💓

  • maori

    maori

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですねっ(*゚O゚*)!!それを
    聞くとやっぱり効果あるのかなぁと
    思えますねっ(><)!!
    一か八か試してみようかなぁ(o>ω<o)

    • 1月8日
瓔

胸焼けありますよね〜
やっと、ご飯も食べれるように
なってきたのに
食べた後
すぐに気持ち悪くなっちゃうので
参ります( ;∀;)
食前じゃなく
食後に何度か牛乳飲んだことありますが
別にスッキリにはならないですね(>_<)
(吐くことはないですが)

前は、食後にガムを噛んでて
結構スッキリしてましたよ!

  • maori

    maori

    コメントありがとうございます♡
    すごい共感できます(T_T)
    あと先考えると美味しいものも美味しく食べられないですよねー…(._.)
    牛乳スッキリしませんでしたか…(><)
    今!私も食後にガムは欠かせないですね(*´д`)
    でも長い時間噛んでると逆に気持ち悪くなることもあります…(笑)

    • 1月8日
  • 瓔

    わかりますw
    ガム噛みすぎは良くないですよね(笑)
    一時期、飴の時もありましたが
    飴も舐め終わった後に
    口の中が乾燥した感じでダメなんですよね〜
    子供産み終わるまでは
    我慢しかなさそうです( ;∀;)
    (1人目で経験済みなんでw)

    • 1月8日
  • maori

    maori

    確かに!飴も後味が結局気持ち悪くなっちゃうんですよね(´・_・`)

    なるほど…(T ^ T)産まれるまでの我慢ですね…(T ^ T)がんばりますぅー…(._.)

    • 1月9日
さときち

何となく分かりますΣ(´□`;)
私もゲップで気持ち悪くなったり戻しそうになります〜(´;ω;`)

なるべくお腹いっぱい食べることは控えて(少量を何回が食べるなどで)食後は水分多めにとり、ゲップは出し切るようにしてます!
私は胸あたりを軽くトントンするとゲップ出やすいです(笑)

牛乳は試したことないんですが、私の場合はつわりが緩やかになった頃に飲んだらそのあと気持ち悪くなってから牛乳飲めなくなっちゃいました(´;ω;`)

  • maori

    maori

    コメントありがとうございます♡
    やっぱり少量を何回かに分けて食べると
    楽になるんですかねー…(><)
    それだけはどうしても出来なくて…(T_T)
    ゲップはやっぱり出し切りますか!!(笑)
    私も出し切らないと気持ち悪いです(._.)
    胸元トントンやってみます!!(笑)

    やっぱり牛乳は個人差がありそうですねー…(._.)
    牛乳で気持ち悪くなるのだけは嫌ですね…(笑)

    • 1月8日