※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートの装着が難しく、買い替えも迷っています。5000円以下で長く使えるチャイルドシートがあれば教えてください。

今年入園の子でチャイルドシートを画像のものを使っています。
1人での装着ができなくて、胸当て部分を外して使うにはまだ子供が小さいため怖いです💦

下の子もいるので車に乗るまでの支度が結構面倒なのですが、いまからチャイルドシート?ジュニアシートに買い換えるのも微妙で、何かいい方法ないかと投稿しました💦

5000円以下で長く使えそうなチャイルドシートがあればそれでもいいのですが、なにかありますかね😅

コメント

ねこママ

これ使っていて、最近上のを外しましたが、それまではシートベルトも付けっぱなしで靴脱いで自分で乗ってもらってましたよ!

• ママリ

ママリ

シートベルトの隙間から着脱する感じなんですね😳
    うちの子は小柄?なのかシートベルトだけで乗せるのは怖くて💦

• 1月26日
  • ねこママ

ねこママ

いえ、上のカバー付けてたときの話です!

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

胸当てをシートベルトで固定した状態で子供が1人で乗り降りしてたんですか?

• 1月26日
  • ねこママ

ねこママ

そうです!

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

そんなことができるんですね😨

• 1月26日
  • ねこママ

ねこママ

お子さん自分で抜けたりはしない感じですか?🤔

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

2歳の頃は抜け出すことありましたが、今はそれをやらせないようにしているのもあるし、その頃より体が大きくなっているので最近ではしていませんね🤔背もたれを深めに倒してたらできると思いますが💦

• 1月26日
  • ねこママ

ねこママ

大きかったらできないですよね😌うちは13キロだったので抜けたりしてました🤣

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

うちも13キロ行ったり来たりぐらいですが、やらないですね🤔

• 1月26日