※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

札幌市在住の方です。子どもを一時保育に週5日、1日8時間預けることは可能でしょうか?一時保育はどのくらいの頻度が適切でしょうか?ご存知の方、教えてください。

札幌市に住んでいます。

保育園の入所日までの期間、就労のため子どもを一時保育に預けたい場合、週5で1日8時間とか預けることは可能なのでしょうか?一時保育というくらいだから、そんなびっちり預けてはいけないのでしょうか🤔?分かる方いたら教えてください!

コメント

月に12回など決まりがあります!
利用時間は園によりますし、予約が取れなければ預けられないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日数制限のようなものがあるのですね😱該当する理由があるなら好きなだけ預けられると思っていました💦
    園に問い合わせが必要ですね😭

• 1月26日

退会ユーザー

特に今は制限が厳しくなっているので、なかなか予約取れないかもです💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねぇ、、
    軽く考えすぎてました😭
    ありがとうございます😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私が病院に行くために預けたくて、ほんっとに色んな保育園に電話したんですが
そもそも一時保育受付中止してるところが多くて、区の保育園(ちあふる)も全く予約取れませんでしたので、なかなかご希望の日数を予約するのは難しいかもしれません😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😱そうなんですね💦💦
    そんなに一時保育の門は狭きものなんですね💦💦

• 1月26日
みい

札幌の一時保育いくつか問い合わせしてましたが受け付けてくれるところはありませんでした。
認可外なら可能性ありそうです。