※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、レパートリーが足りず困っています。レトルト離乳食のオススメやレシピサイトを教えてください。

生後7ヶ月になりました😊
離乳食を2回食を始めて、レパートリーがなさすぎて
どうしたらいいのか分からなくなってます😢
また、
後追い、夜泣きも始まって日中もあまり時間が取れないし眠たいし...というので、もうレトルトに頼ろうかなと思っています。
そこで、皆様のオススメのレトルト離乳食(特におかず系)
メニューに困った時のレシピが載っていて参考にされていたものやサイトなどあれば教えていただきたいです!

コメント

🐣ぴよこ🐣

わたしもレパートリーがなくて悩んでたんですが、
coopの冷凍のシリーズはとても重宝してます!
あとはメニューに困ったときは、ninaruの手作り離乳食というアプリを参考にしてます〜!

はじめてのママリ🔰

和光堂は愛用してます。
ランチボックスみたいのもあるので、一食分まるっとあげれますよ!
ほんと、私もレパートリーなくて困ります😂笑
一応、フリージングの本を買ったけど、参考程度に読んでます!

はじめてのママリ

2回食の時は全然レシピなんてやってなかったです!
しんどい時なんて全部お粥に混ぜてましたし、肉じゃがぽいな〜って感じで玉ねぎじゃがいも人参まぜてみたり、食べが悪ければそこに和風だしとかコンソメとかパラパラってかけてあげたりって感じでした!

離乳食は全部ステップ離乳食というアプリで進めてました!

あーちゃん

頼っていいと思います!頼りまくりでした笑 今はちゃんと赤ちゃんの栄養バランスや体のことを考えたレトルトが多いいですし、種類もとても豊富なのでぜひ西松やなどで見て見てください

ピク☆

同じく7ヶ月で2回食です😃
うちも後追い、夜泣きというか夜中も全然寝ない子です🤣
昼間は抱っこ紐じゃないと寝ないです💦

先週からレトルト取り入れてます!作り置きが面倒だし、レパートリー無いし、食べが悪くなって来たので💦
そしたら食べる様になったし作らなきゃ行けないっていうストレスからも少し解放されました😂
後は炊飯器に何種類か材料入れて水入れて炊飯ボタン押して放置→あとから刻んだりして冷凍してます❣️

まつげ

私は朝は頑張って作って、2回目は、たまにベビーフードの時ありますよ、お粥だけ作って罪悪感なくすために、ベビーポタージュのフレイクをお湯で溶かしたり…
きな粉に頼ったり…とかもします!
ベビーフードは、リトルワンズさんのものにしてます!添加物ないので罪悪感ないです♡おすすめします😊

はじめてのママリ🔰

確かに2回食のレパートリーはかなり少なかったです😂 なのでベビーザラスにあるBFを片っ端かた使ってました! 和光堂のものは特によく食べてくれました🥰