※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまこ
妊娠・出産

赤ちゃんの元気が心配で、NSTで様子を見てもらっています。明日もNSTが必要で、帝王切開の可能性に不安を感じています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

あと3日で予定日を迎えます。

先週の健診でNSTを1時間くらいしてたんですけど、赤ちゃんの元気ないかもねーと言われて、
昨日またNSTだけをしに病院に行きました。
昨日もまた「うーーーん、、あんまり変わってないけど次の妊婦健診の時にまたみてみようか」と言われて帰宅したんですが
今日の朝病院から電話があって「やっぱり明日もう一回NSTしに来てー」と言われました(・・;)
日曜なのに電話をくれて、明日は祝日なのにわざわざみてくれるのはすごく嬉しいんですが逆に不安が大きくなってしまって(T ^ T)💦
赤ちゃんが元気ないって事は帝王切開での出産になる可能性が高いってことなんでしょうか(・・;)?
たしかに胎動は4.5日前くらいから少なくなったような気はするんですが、、💦
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

心配になりますよね。私も反応わるくて、そのまま入院して数日後帝王切開になりました。

• いまこ

いまこ

そうなんですね!
    できれば自然分娩希望ですが元気に産まれて来てくれるならなんでも良いですよねm(_ _)m💦

• 1月9日

退会ユーザー

うん、母子共になにもないのが一番。ならないといいですね(;´д`)

• 1月9日
  • いまこ

いまこ

おはようございます!とりあえず昨日のNSTでは大丈夫そうと言われて、今後の進め方は明日の健診の時に決めることになりました!
    とりあえず一安心ですm(_ _)m
    ありがとうございましたm(_ _)m!!

• 1月10日

退会ユーザー

よかったー(^^)頑張ってください(^^)

• 1月10日
♡れいな♡

心拍がガクッと下がったら緊急帝王切開になるかもしれないです。
私もNSTの途中で心拍60に2回くらいなってしまい緊急帝王切開しました(>_<)

• いまこ

いまこ

怖いですね(・・;)💦
    前回心拍はずっと140前後でしたが胎動が少なくなって来てるのでちょっと不安ですm(_ _)m
    今から病院行って来ます(T ^ T)
    ありがとうございました!

• 1月9日