※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stmam👧🏼👶🏼
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくて困っています。10ヶ月に入ると夜泣きしやすいと聞いたのですが、お腹が空いているのか心配です。離乳食の量についても不安があります。効果的な対処法があれば教えてください。ホワイトノイズや枕の交換、服装は試しています。

最近夜泣きがひどく参っています。
娘の時は夜泣きがなかった為どうしたら
いいのか毎日いろんな工夫してます。


10ヶ月に入ると夜泣きしやすくなると
友人から聞いたのですがあまりにもひどく
お腹がすいてるのか?と思うこともあります。
今離乳食は3回で大体1回の量が180-200g
多い方だと思うのですがどのぐらいの量
食べさせていますか??

夜泣きにこれ効いたよってのがあれば教えて欲しいです

ホワイトノイズ、枕の交換、服装はやっています

コメント

まーみー

お昼寝不足とかはありませんか?
あとは活動時間が長すぎるとか。

娘の場合ですが、最後のお昼寝から4時間空くと夜泣きします😂

  • stmam👧🏼👶🏼

    stmam👧🏼👶🏼

    保育園通っていて

    7:30ご飯
    8:20登園
    9:00-9:30お茶、お菓子
    10:00-10:30朝寝(しない時もあり)
    11:30-12:00お昼ご飯
    12:50-14:30お昼寝
    15:30おやつ、お茶
    16:00帰宅
    17:40-18:20 夕寝?
    18:30ご飯
    19:30お風呂
    21:00ミルク飲んで寝る
    って感じなのですが、
    寝てない方ですかね💦?

    • 1月26日
  • まーみー

    まーみー


    その子によって異なるので一概には言えませんが、一般的に言えば睡眠時間においてはしっかり取れてると思います。

    あとは日中の刺激とか、時期的なもので言えば新しいことに挑戦してるとかですかね🤔

    娘も歩き始めるまではちょくちょく泣くことはありました。
    しっかり歩き始めたら泣く回数が格段に減りました。

    • 1月27日
  • stmam👧🏼👶🏼

    stmam👧🏼👶🏼

    保育園行ってれば刺激的なことばかりですもんね😥😥

    10ヶ月入る前から歩き始め
    その頃から激しくなりました😥
    もうしっかり歩けるようになったのですが、減ってきますかね😩

    • 1月27日
  • まーみー

    まーみー


    じゃあ、今は次のことにチャレンジしてるのかもしれませんね。
    正直、夜泣きの一番いい対策は相手をしないに尽きるそうです。
    我が家も30分くらいなら無視して寝てることもあります😅

    この時期だと室温が低かったり、窓際だったりとかで夜泣きする子もいますし、難しいですよね😭

    • 1月27日
  • 新米ママ

    新米ママ

    横から失礼します。
    夜泣きの対応について書かれていましたが、泣いても抱っこしたりとかしないようにしていますが、30分泣かしてたら上の子おきますか?
    旦那も寝てるので5秒も耐えきれずトントンしてしまいます😅
    声で安心させるというか…それが帰って悪いというのもありますが…
    目をあけてぎゃーぎゃー泣き叫んでるので、そうしていますが、、、

    • 2月2日
  • まーみー

    まーみー


    上の子は一度寝たら起きないです🥺
    主人も起きないし、わたしだけなので知らないふりしてます😂

    • 2月3日
新米ママ

うちも上の子は4時間以上開くと夜泣き何やってもダメでした〜😂
それを機に下の子は気をつけていますが、そろそろどでかいのがくるんじゃないかと夜が憂鬱です😵‍💫今さっきも夜泣きありました🥹ですが、30分ほどで寝れたのでまた次がこないかヒヤヒヤです!耐え切れるかわからないですが頑張りましょう🥹