※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
お金・保険

皆さん、貯金額は大体いくらぐらいありますか?我が家は貯金額600万程です。家計の貯金は400万ぐらいで、外壁塗装の請求書で150万減ります。

ここだから聞ける話…

結婚した年齢や状況も様々かと思いますが
皆さん、貯金額は大体いくらぐらいありますか?💦

我が家は子どもの分も全て含めて貯金額600万程です…
家計の貯金だけだと400万ぐらいです。
あ、今月外壁塗装の請求書がくるので150万ぐらい減ります😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンがあるならそれくらいなんじゃないでしょうか?
我が家はそれなりにありますが、家がない(ローンがない)ので…😂

  • ちゅりん

    ちゅりん

    21・22歳の貯金ゼロでスタートして、今マイホームの家賃が毎月6万円です💦
    確かに持ち家・車所有などで大きく変わってきますよね😳

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイホームで月6万円ならお安い方なのでは??
    お若いですし、全然問題なさそうに感じます🥺
    我が家は30代半ば夫婦で、結婚時に0円スタートで現在子供個人の貯金は別で2500万円はあるかなって感じです。マイホームはないですが、車1台あり。
    教育費は高校卒業後のお金として子供1人1000万円で考えてます💡そこはもう貯め終わった感じですね。
    これとは別にそれぞれ独身時代の貯金はありますが、お互いいくらあるのかは知らないです😂

    • 1月26日
るん

お金の話って中々ここ以外で出来ないですよね😂

我が家は26歳、28歳の夫婦で、
子供達の貯金合わせたら
950万ほど
子供の貯金抜いたら540万ちょいしかありません🤣💦

  • ちゅりん

    ちゅりん

    そうなんです!貯めなきゃな〜と思い過ごしてますが、実際他のお家はどんな感じなのかな?と思いまして😂
    我が家が26・27歳の夫婦なので、同じぐらいの年齢で貯金額そんなにあってすごいです!
    私も頑張ります✨

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

500万円くらいしかないです😂
頑張ってことしは貯金します😂

  • ちゅりん

    ちゅりん

    コメントありがとうございます😊
    わかります!節約しなきゃとは思い、頑張ってます笑

    • 1月26日
deleted user

貯金ゼロで結婚してお祝いやらもらって250万になって、育休で引き出して200万、育休終わる頃に230万くらいの予定です🤣
家もこれからだしほんとに焦ってます😆💦
お互い28歳です!

  • ちゅりん

    ちゅりん

    私達も21・22歳の貯金ゼロからはじめました!同じですね✨
    この先どれぐらいまで貯めれば学費がかかる時期乗り越えられるのか不安です😭

    • 1月26日
まー

我が家は私が31.夫が29で結婚したのもあって4桁ほどの貯金はありますが、若かったらなかったですねー💦

  • ちゅりん

    ちゅりん

    しっかりと貯金されてる方はそれぐらいあるんですね😳
    雲の上の存在です✨
    私もがんばります!!

    • 1月26日
まめ大福

ちょうどマイホームを建てたところ(建築中)でまさに羽が生えたようにお金が飛んでいっている真っ最中なので‥家関係の支払いが全て済んだら、現金貯金はが100万切りそうです😭(子供の貯金や学資は別)
貯蓄型の保険や定期預金で4桁は超えますがアラフォー夫婦だし、私が手元にまとまった現金がはないと不安な性格なので焦ってます💦今更なんですが家にお金をかけすぎたかもね、と話していたところです😭
育休中なので復帰したら貯金頑張ります

  • ちゅりん

    ちゅりん

    私自身が、工務店で勤めているのでそのお気持ち少しわかります💦
    建築材料が値上がり、固定金利が上がってきたり、大変な時ですよね…
    私も貯金頑張ります😊💪🏻

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

40代後半ですが現金300万くらいしかないです💦

子どものも含めても変わらないです😂

  • ちゅりん

    ちゅりん

    コメントありがとうございます!
    各家庭それぞれ生活状況が違うので、色々知れて勉強になります✨
    私も貯金頑張ります💪🏻

    • 1月26日
ぽぽ

30代夫婦で家のローンあり。
お互いの個人貯金合わせたら700万くらいです。もう少し貯めたいです😭

  • ちゅりん

    ちゅりん

    我が家の倍です…!
    雲の上の存在です🥺
    私もお仕事・貯金頑張ります🥺💪🏻

    • 1月26日
はじめてのママリ

子供2人、持ち家、車2台
40歳夫婦で1300万です。
家のローンはこの倍抱えてます😓子供用抜いたら少ないので、今年から頑張ります。

  • ちゅりん

    ちゅりん

    えええ!4桁すごいです💦💦
    この先どれぐらい貯めておけば学費がかかる時期を乗り越えられるのか不安です😭

    • 1月26日
あげぴっぴ

38.39。
持家、車あり。家残りローン1600😂
外壁塗装で130、バイクで35くらい去年とびました😂
貯金かき集めて1200くらい。
学資は別、私と夫の貯金は別にあります。

はじめてのママリ🔰

2500万です。
でもアラフォー夫婦だし、転勤族で家も買ってないし、車も所有してないので、少ないかもしれません😅
不妊治療でそれなりに使ってしまいましたね😅
貯金書くと嘘だと思う人もいますけど、アラフォーならこれぐらいある方がたくさんいると思います😂

のん

30代半ばでマイホーム、マイカー(現金払いで買いました)ありです。

今は1700万ほどあります。
でもローンが4000万スタート残債2800万あります😅
30代世帯の20%は貯金100万未満世帯らしいですよ。

当面の目標は残債と貯蓄がイコールになるように貯めることで2500万目指しています。