※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

こたつっていつまで出してますか?私はこたつ嫌いです。旦那と子供達はこ…

こたつっていつまで出してますか?
私はこたつ嫌いです。
ダサい(すみません)掃除が大変、床に物があるのが嫌だ、子供が動かないという理由です。
旦那と子供達はこたつが好きみたいです。
1番下の子がまだ赤ちゃんでお昼寝の時もずっと抱っこなので
座ると起きるし私がこたつに入ってダラダラする時間はほぼありません。
こたつ出して1週間ですがすでに片付けたいです。笑

コメント

はじめてのママリ

実家がこたつなのですが、冬終わるくらいまでだしてましたよ💦
私はこたつが大好きすぎてこたつに入るとでれなくなりダラダラしてしまうから、こたつはだしません😓
私だったらすぐ片付けてしまうかも笑

はじめてのママリ🔰

寒い地域なのでいつも4月まででてます(笑)うちも昼間下の子と二人のときは入らないので切ってます😊私は夜子供たち寝てからこたつでスマホいじってます⭐

kanakan

同じような理由でこたつなしです!

掃除大変ですよね💦

はじめてのママリ🔰

コタツ今はもうないですが、もってるときは片付けるの春だった気がしますー!😂

はじめてのママリ🔰

こたつ持ってないです☺️
おばーちゃんの家にならあります!

はじめてのママリ🔰

こたつ持ってないです!!
寒すぎたらリビングに布団もってきて被ってます🤣

🍠

えー!!我が家年中こたつ出してます!!
4月ごろになったらこたつ布団とかは外してテーブルとして使ってます!!!
価値観の違いですね(-ω-;)

うないも

春でも寒い日あるので4月まで出してます😀
11月から出します。
でも掃除が面倒なのはわかります😭

食事のテーブルと兼ねてるので今年は娘が食べこぼしで汚すので使っていませんが💦