※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohhママ
お仕事

先週金曜は予定休みで、熱や風邪で休んでいる女性が、明日も休むことを会社に伝えたら、嫌な雰囲気になった。子供がいることも理由に挙げられ、会社の状況も厳しい。

今週休んでます😭1月から働き出して、先週金曜は保育園の行事で予定休みをもらっていて月曜の朝に発熱して3日ほど熱が出たり下がったり。
コロナもインフルエンザも違った。
咳と鼻水がひどくて、今日耳鼻科にも行きました。
アレルギーもあるから余計にひどいかもって言われました。
毎日、会社に電話して休むのが精神的にしんどいし忙しいので迷惑かなと思い明日も休むことを今連絡しました。
少し嫌な雰囲気な話し方をされて、預けれないですか?と問われ風邪なんで預けるところはないです。って言いました。そうですよね〜と。まっ、おやすみはもらえたので良かったんですけど。5歳になってからあまり熱もださずに元気だったんだけどな〜と。。。精神的に凹むぅぅ。
子供いたら、こんなもんなんですかね。
来週から頑張って行くしかないですね。。会社でも、コロナが流行っていて、休む人が多いからって言われました。
(余計に行きたくない🤣)
作業的にもかなりしんどいので、すぐ人は辞めていきます。
だから余計になのかなぁ。。。人ってやっぱり変わりますよね。優しい人と思ってたけど。
面接時にも子供がいるし、面倒みるのは私でとも説明してありました。

コメント

mayuuuu

わたしなんて子供の病欠で休みすぎで首になったので、大丈夫です!

  • kohhママ

    kohhママ

    ありがとうございます😭病欠が多いとクビなんですか???子供がいるってわかっていて雇っているのにですか?😥

    • 1月26日
  • mayuuuu

    mayuuuu

    3ヶ月で出勤基準を満たせなかったので俗に言うクビですね。

    • 1月26日