※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

初めての嘔吐で、食事や飲み物についてアドバイスを求めています。バナナは大丈夫そうで、食欲もあるようですが、どう進めたら良いでしょうか?

初めての嘔吐です。アドバイスください😣
昨日、夕食の1時間後に初めて大量に嘔吐し、その30分後に再度嘔吐しました。2回目は、私がお茶を飲ませてしまったのがいけなかったと思います💦
その後は寝にくそうにはしていましたが、嘔吐はなく、朝一小児科で整腸剤をもらってきました。
その後、バナナを少したべさせて、お湯を飲ませて大丈夫だったのと、もっとほしいと大泣きするので、お昼にうどんをあげました。お茶を渡したらはなさずがぶ飲みしてしまい、飲んでる途中でまた嘔吐。食べたものが全部出た感じでした。そこからは何もあげてません。
飲み物はまた1時間後に1さじから様子見ようと思うのですが、食事はどうすすめたら良いのでしょうか?いまのところ、バナナ少量だと嘔吐しないのですが、しばらくバナナだけあげたら大丈夫ですか?薬も飲ませないといけないし、本人の食欲はあるのですが、、

コメント

ママ🔰

熱は全くなく、中耳炎の抗生物質のせいで、ここ数日はずっと軟便ではあります。

男の子ママ

胃腸炎ですかねぇ?😢
うちのかかりつけでは、吐いたら3時間は絶食してあげてね 食べさせても吐くだけだから
と言われました。

• ママ🔰

ママ🔰

3時間あけるんですね💦今日はほんとにあまり食べさせないほうが良さそうですね😣
    飲み物は、麦茶や水より、アクアライトとかの方が良いんでしょうか?まだ飲ませたことないのですが💦

• 1月26日
  • 男の子ママ

男の子ママ

そうですね、食べさせても吐いてしまうのであげないほうがいいかもです💦

わたしはアクアライトをスプーンで少しずつあげてました🥺

• 1月26日
  • ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます!
    あれからアクアライトを買って飲ませました😊
    息子は順調に回復してますが、私がもらってダウンしてます😂

• 1月28日