※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリママ
子育て・グッズ

双子の女の子がほぼ寝ていて成長が心配。長男は同じ時期に活発だった。双子の発育が遅いのは性格の違いか。

もうすぐ2ヶ月になる双子の女の子を育てています!

2人とも授乳と沐浴と覚醒して泣く時以外ほぼ寝てるのですが同じような方いますか?

長男の時はあんまり寝ない子で日中けっこうコミュニケーションとれてたのに双子ちゃんはほぼ放置状態なので体が大きくなってること以外成長がわかりません😥少し声を発するようになってきたのと追視はするようになってました。
長男はこのぐらいの時期にハンドリガードしてたしクーイングもけっこうしてたので発育が遅いように感じます。。
性格でしょうか?

コメント

りり

双子は普通の育児ができないと考えていいですし、私も基本放置で育ててます🙌🏻
まだ1ヶ月ですし、どうしても体重は軽めで生まれてるので、そこを配慮して考えてあげるといいですよ😊

我が子は2ヶ月ぐらいからハンドリガードなどがスタートしました!
息子は2700gで生まれ、少しゆっくりめではありますが正常範囲内に成長しています。
娘は2100gと軽めでしたが、発達は先を行ってます!

• プリママ

プリママ

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️
    少しずつですが成長が見られるようになってきました!
    ゆっくり見守りたいと思います☺️
    ありがとうございました!

• 2月18日
ママリ👩‍🍼

性格だと思います🥺
次女ですが、最近、ハンドリガードとクーイングをするようになりました😅
上2人も、2ヶ月過ぎからハンドリガードとクーイングするようになりました😅

• プリママ

プリママ

うちの子も2ヶ月過ぎた頃から成長が見られるようになってきました!
    ありがとうございました😊

• 2月18日
ありは

ハンドリーガードしてるとかしてないとか、そんなことを考える暇はないくらい大変だったので(笑)めちゃくちゃお利口さんな双子ちゃんですね💕まだ一ヶ月だし、大丈夫です。
上の子とは3つ離れて産まれましたが、上の子と比べなくていいと思います😆うちは3人とも成長はバラバラですよ♬元気にそれぞれ育ってます😊

• プリママ

プリママ

そうですね!性別も違うしそれぞれの個性を見守っていきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月18日