※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなこ
家事・料理

至急✴️教えてください!義母がコロナになったと連絡がきました💦1人で住ん…

至急✴️教えてください!!!

義母がコロナになったと連絡がきました💦
1人で住んでいて、買い物等はお義姉さんが行って持ってきてくれたみたいです。
熱やだるさがあるみたいで、車で3分で行ける距離なので
ご飯作って玄関の前に置いておこうかな?と
思ってるんですが、、、
おかゆとかだと長時間放置したらご飯が水含んで
美味しくなくなるんじゃないか?、、と考えたりで
長時間置いてても大丈夫そうで
消化に良い料理教えてください𓈒𓏸𓐍

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯作って持っていくよりも
レトルトのおかゆ
カットしてある果物
飲み物、ゼリー
割り箸紙皿
の方が良いと思います💦

作って持ってっても
食べれるかわからないので
余計に気を使わせるかなと😭

母もなった時は4日ほど
熱が下がらず
食欲もほとんどなかったです💦

ママリ

私は夏場でもあり、素麺ばかり食べてました😣
熱が下がってからは、何でも食べられました。出歩けないので、簡単にできるもの、暖めたら良いだけのものはありがたかったです。喉が痛いとか、嘔気があるとか人それぞれなので、聞いてみても良いかもしれませんね😣

はじめてのママリ🔰

食欲があるかも分からないし、あっても実際少量しか食べれなかったりもするので…💦食品ならレトルトやカップ麺、冷食などが良いと思います。あとはお湯を注ぐだけの春雨スープやウィダー的なゼリーは喜ばれました😊

それだけ近いなら体調回復してきた頃に食べたいもの聞いて、買いに行ってあげた方が良さそうですね☺️1週間出れないとなると、お寿司やお弁当が食べたくなったり(我が家だけかな💦)するかもしれないし、日用品の買い足しがあるかもしれないので。

やわらかく茹でたうどんとかどうですか?✨コロナ中よく食べてました。お義母さんが動くのもまだ辛いとかだったら、ちょっと時間経っても大丈夫なようにサトウのごはんやゼリーの方が安心だと思います!