※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34w3dの妊婦です。最近、下腹部や腰周りに軽い生理痛のような痛みがあり、横になると良くなりますが、1日に2〜3回痛みが出るようになりました。これは前駆陣痛と考えてもいいでしょうか?初産で34wで前駆陣痛始まった方いますか?また、34wで始まるとどれくらいで産まれてる方が多いのでしょうか?月曜日に産院の担当医に相談したところ、特に異常はないとのことです。

34w3d妊婦です。
最近、軽い生理痛のような痛み(下腹部や腰周りの鈍痛)があります。
横になってると良くなるのですが、1日に痛みが出る回数が1回が最近は2回、3回と増えてきました。

これは前駆陣痛と捉えていいのでしょうか?
初産で34wで前駆陣痛始まった方いますか?
また、34wで始まるとどれくらいで産まれてる方が多いのでしょうか?

ちなみに、月曜日に産院の担当医に相談したところ「あと2週間で臨月だし3週間後には早産って言われなくなるんだから、そりゃ子宮も準備するよ〜!横になって痛み治まるなら大丈夫!ただ、痛みが強くなるとか治まらないとかあったら電話してね!」と言われて切迫など異常は特になかったです!

コメント

双子ママ

32wで前駆陣痛始まり、35週で破水して帝王切開で産みました
同じく生理痛のような痛みでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

32wに始まることあるんですね😳

• 1月26日
  • 双子ママ

双子ママ

私は双子だったから余計に早かったんだと思います💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    それだと負荷も2倍なので早いですね😳

• 1月26日
ママ頑張ってます

私も今全く同じです!!そして週数も34w4dと1日違いです😳

33週くらいから前駆陣痛ぽい生理痛の痛みがあり34週入ってから頻繁にあります。

娘がコロナになり産院に行けないので連絡したら出血なし、胎動アリなら問題ないとの事です。

ただ、私は子宮頸管短いと言われてるのでソワソワしてます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて予定日近い方に出会いました笑

やはり問題無いのですね🥺

そうなんですか😯
    あと2週間と少しは持ちこたえて欲しいですね😣

• 1月26日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

凄いですね😆

でも、無理は禁物なので横になってた方がいいです!!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

34w入ってすぐくらいから生理痛のような不規則な痛み始まっています。
その1週間後、35wの検診で、赤ちゃんが下に下りてきている、安静にと言われ、今、36w1dです、、前駆陣痛は、34wの頃より回数減ってきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35wに健診あったんですね😲
    35wでおりてくると安静になっちゃうんですね💦
    私は9ヶ月目入ってから動く気ないので、何も言われてないけど1日ゴロゴロしてます笑
    減ってきているということは陣痛何とか持ちこたえたんですかね…🤔💭
    でもあと1週間もないくらいで正期産になるのでそこまで持てばとりあえずは安心ですよね💦

• 1月26日