※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

病院からの無限メールで会計ができず困っている。トラブル相談先を知りたい。1円も払いたくない。

元旦に預かり金払って受診した病院と、もう2月になるのに

会計は郵送対応しかできません、郵送、書留費用のご負担をお願いします→嫌です→書類の送り先を教えてください→嫌です→住所を→嫌だ〜

と無限メールしてるのですが、これって最終的に会計できなくて困るの病院側なんじゃ、、、🤔
と思うのですが、このまま折れなかったらお金返ってこないってことありますかね😂

Googleの口コミが笑えるくらい悲惨な病院で、不安だと思いつつ保健所の紹介で受診したらやっぱりすごく嫌な思いして、ちょっと意地になってます。

こういうトラブルの相談ってどこにしたらいいのでしょうか、、、1円も払いたくないです、、、

コメント

ぴーちゃん

元旦の時に郵送で等お話なかったのですか??いきなりだと不親切だな〜と言う気はしますが、今コロナも流行っていますし窓口での対応に時間がかかったりしますので病院側は郵送での対応をお願いしたのではないですか?

口コミは大事ですが先入観を持ちすぎてもよくないかなと思います💦元旦に見てもらったわけなので嫌な点ははもちろん伝えた方がいいと思いますが私なら感謝の気持ちもこめてお金を送ります。

ママん

病院経理事務経験者です。
会計できなくても、事務員の業務や給料に何の差し支えもないので困りません。逆に患者さん側がいつまでもお金返って来ないので困るだけです。
私が働いてた病院は、窓口対応もやってるから大抵窓口まで来る患者さんが多いですが、家が遠方の方だと同じ対応になっていました。けど、逆に診療代金が足りなくて追加で払いに来て欲しい患者さんは何年経っても来ない方居ますが、特に取り立てもせずそのままでした。
てか病院側、保険証見せてもらってるはずだから書類の送り先分かるはずなんだけど、変ですね~😅
まぁ、病院それぞれ決まりがあるので従うしかないです。
おそらく、今主さんとメールでやり取りしてる事務の人は困ってるどころか「この人お金返ってこなくて良いのかなぁ~😂」って苦笑いしてると思います。
数百円の為に長々と解決策のない無限ループのメールのやり取りして、こんなイライラして時間もったいないです。
払う金額より払い戻される金額の方が多いんだったらさっさと手続きするべきだと思います。

ままり

クリニックで働いてましたが、正直病院側は困らないです笑
お金が返ってこないことで困るのは患者だけです。
普通住所は問診票書いた時点でわかるんですけどね🤔

過去に聞いたことあるんですが、患者側が払ってくれなくて保険組合に〇〇さんという方が病院にお金支払ってくれなくて連絡しても拒否なのでそちらから連絡して払ってくれるよう頼んでください。等と連絡が入った事例を聞いたことあります😊
保険組合からの支払い命令?となったのでその方は支払ったらしいですが、、笑

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
私の職場では、お金は足りないより多いときのほうが大大大問題なのですが、病院はそんなことなく、病院のお金になるんですね(゚ω゚)

ちなみに後日来院対応と聞いていましたが、〇〇日以降に希望日を電話して下さいと言われ、連日何回もかけるも繋がらず、やっと繋がったらメールしてください(ガチャ切り)、希望日いくつか出しましたが翌々週を指定され、そんな先の予定わからないよ、、、と思いつつ、これ逃したらいつになるのか、とオッケーだしてしまい、後日リスケをお願いしたら無限メールに入りました。
最初からメールしてって言ってくれればいいのに、散々こちらは時間とられて、、😔

会計って2週間もする時間がないほどそんっっっなにお手間なんですかね:(;゙゚'ω゚'):

診療内容も、ほぼ24時間咳で眠れなくて、救急車呼ぼうかと思うほどフラフラで、ずーーーっと咳き込みながら、少しでも咳にきく薬を出して欲しいってお願いしたのに、これで様子みてください!と何回も言われカロナールしか出されませんでした。
酷すぎませんか😢
結局違う病院に行きました。
診療代すら払いたくないくらいなのに、プラスのお金がかかるなんて悔しすぎます😢

でも、お忙しい医療関係者さん相手にリスケが最大の害悪と思って住所メールしてきます😭
笑われてるんですかね〜ありがとうございました。