※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スイミングの待合室で孤立してしまいました。仲良しママさんたちに話しかけず、挨拶だけで1人でいます。既存のグループに話しかけるのが難しいですか?

失敗したな〜ぼやきです。
1月から娘がスイミングを習い始めました。
待っている間に観覧できる部屋で待つのですが、すでに仲良しママさん達がいて、入る時に挨拶はしたのですがなんだか話に入っていけず孤立しています😂
ママさんたちがうちの子が泳いでる時に「かわいい〜」とか言ってくれていたのにうまく返せず、その後も話そうと思えばタイミングはあったと思うのですが、なかなか入れず😭
今では挨拶のみで1人でいますw
既に仲良く話されてるとこに話しかけるの難しくないですか?😂

コメント

ママリ

すでに仲良しそうにされてるところに私は入ろうとは思わないので挨拶だけでいいやーって思っちゃいます😅笑
時々話しかけられたりタイミングが合えばちょこっと話すだけでいいんじゃないですかね?
1人が気楽ってタイプなので、参考にならずすみません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人が気楽タイプなのですが、なんか行くたびにまだモヤモヤしてしまい😣
    開き直った方が楽かもですね😂

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

わかります😂ひたすら1人で耐え話しかけられるの待ちます😂本当修行の時間です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しかけてもらえたらいくらでも話せるのですが、団体にこちらから話しかけるの緊張します😂ほんと修行ですよね💦

• 1月26日

すでに固まってるなら難しいですね💦
けど挨拶はきちんとしててお互い嫌な印象もってる訳でないのならそのうち何か小さなことでお話するきっかけあると思います。更衣室で着替える時とか、帰る時に玄関でとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣せめて嫌な印象はもたれないように挨拶はしていきます。
    またお話しできそうなきっかけがあれば頑張りたいなと思います✨

• 1月26日