※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

妊娠中は旦那が大好きだったけど、出産後に喧嘩が増えて嫌いになった。同じ経験をした人いますか?

妊娠中、旦那大好きだったのに、子供が産まれてから、喧嘩が増えて嫌いになりました。
妊娠中のあの大好き具合からは考えられないほどです。
実母にも妊娠中は惚気まくっていたのに、出産後は全く思わなくなり、むしろ愚痴の方が多くなりました(><)
同じような現象が起きてる方いますか?

コメント

さくさく

めっちゃ分かります!!
まさに同じです!笑
私も出産するまでは旦那の事めっちゃ好きで、産後クライシスはならないと自信満々やったけど、いざ出産すると、嫌なとこが目について、イライラします(>_<)
今までは気にならなかった事も目についてしまいます…!
やっぱり産後のホルモンの影響ですかね( ̄▽ ̄;)

• まい

まい

そうなんですよね!なんなんですかね(><)子供が産まれてから、子供関連のことで特にイライラします(_ _).。o旦那自体も変わっちゃった気がするんですよね
    やっぱホルモンの、影響ですかね

• 1月8日

はい!✋
今、まさに同じく、旦那嫌いになってきてます(笑)

旦那にそっくりな息子はめっちゃ可愛いし好きなんですが、妊娠中は旦那大好きだったので、こんな日が来るとは予想もしてませんでした(笑)

何ででしょうね?
ホルモンの関係なのかなぁ?と思ってます(笑)

• まい

まい

また好きになる日はくるんですかね、、
    上のお子さん大きいんですね😌❤️子育ての先輩です!
    前の出産後は、旦那さんのこと嫌いになりましたか?

• 1月8日

退会ユーザー

お忙しい中、お返事ありがとうございます😃

いや、また好きになる日が来なくちゃ、結婚した意味無くないですか?(笑)

旦那は、気持ち変わらず好きでいてくれてるので、自分自身、なるべく元の気持ちを取り戻す様にしようと考え方を変えたり、気持ちを切り替える様には日々しています。

以前の産後にこういう気持ちになった事は、無かったと記憶してます😅

• 1月8日
もっち

私もです🙋
それもあり、許せないこともあったので
別居中です👍
ホルモンバランスってすごいですよね(^^;

• まい

まい

別居ですか!でもわかります!
    絶対離婚しないとおもってたのに、ずっとこのままなら離婚したいな、と思ってしまいます(><)

• 1月8日
僾

生後27日の女の子を育てています。完母で育てています。欲しがる時にあげていいと言われたので、1時間の時もあれば2~3時間あく時もあったり、バラバラです(´・_・`)
授乳しても10分経たないうちに咥えるのをやめてしまったり、もっと長い時間咥えていることもあります(´・_・`)
搾乳してどれくらい飲むのかみてみると100mlくらいは飲むようなんですが....
皆さんはどうなんでしょう?よろしければ授乳間隔などお聞かせ願いたいです(^-^)よろしくお願い致します。

k

めっちゃ分かります!笑
旦那の世話までするのが本当に嫌です💦
もう少し自分でなんでもできるように努力して欲しい!大人なのに!
息子に触ってほしくないと思う時もあるくらいです(´Д`ι)笑
旦那はスキンシップをしたがりますけど、それも苦痛です💦
2人目も欲しいしどうしよう…と今から不安です(;д;)

ゆいたんママ

わたしも同じですよー!
嫌なところばかり目についてイライラするし
不満ばかり生まれるようになりました😭