※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

父が入院してから孫との会話が少なく、母との写真ばかりで寂しい気持ち。孫の写真を送るが、母は喜ぶだけか心配。控えめにするべきか悩んでいます。

今父が末期癌で緩和ケアに入る所なのですが、家にいた時は孫と会いたい、話したいばかりだったのに入院すると母のことばかり会いたがって孫のことは全然話しません💦ラインの待受等も癌がわかってからたまに変更しているようですがほとんど母との写真ばかりです😵‍💫母のことが大好きな父なので気持ちもわかるのですがなんだか少し寂しい気持ちにもなりました💦
ちょこちょこ孫の写真や動画を父に送ったりするのですが、母は嬉しいと思うから大丈夫と言いますが送りすぎて逆に迷惑になってるのかも?と心配になってきました…💦
少し控えた方が良いんですかね?😵

コメント

ちくわ

前日、末期癌で義父を亡くしました。
義父も義母との時間を大切にしてました。孫には元気なままの姿で覚えててほしかった様で
面会はせず、テレビ電話で話す程度でした。
意識が無い間、義母が孫の動画を流してくれてたと聞きました。
写真みれるならお母様と一緒にお孫さんの話したりしてるのではないでしょうか?