※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方についてアドバイスください。お昼寝が少なく、時間が空いてしまいます。人との関わりも大切だと思いますが、時間が合わないです。

3カ月の赤ちゃんがいます👶
日中、赤ちゃんと2人っきりなんですが、なにをして赤ちゃんと過ごせばいいですか??
手遊び、絵本、散歩…など、していますが、お昼寝をあまりしないので、時間が空いてしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。
1人遊びもたまにしてくれますが、人との関わりも大切だと思い、関わりたいのですが、中々…赤ちゃんと遊ぶのも、時間が持ちません😭
アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ

支援センターなど連れて行って、他のママさんたちと世間話して時間潰してました👶🏻💖

• らん

らん

ありがとございます☺️

• 1月26日
moony mama

私は、あまり深く考えずに子育てしてましたが😅

そんなにたくさん一緒に遊べる月齢ではないですもんね。
私は、独り言のように話しかけてました。
「お天気だねー」などの普通の声かけもですが、お昼何食べようかな? 何食べたら良いと思う? 何食べたら、〇〇が美味しいおっぱい飲めるかね?」とか… なんて、馬鹿な話もしてました😆
あとは、音楽かけているとご機嫌な息子だったので、童謡とかDisney音楽かけながら、一緒に歌ってあげる。

くらいしか思いつきません。
あっ、あと足裏マッサージはよくしてましたよ。義父が」足が早くなるらしいから、いっぱいやってあげな」と言っていて、私も息子の足ムニムニするの楽しかったので、よくやってましたね😊(今のところ、足が早くはないで効果は。。。ですが)

• らん

らん

いいですね💕

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

人と関わりたいなら支援センターに行くとかですね💓
私はなるべく人に会いたくなかったので、ずーっと家で一緒にゴロゴロしてました🤣

• らん

らん

ありがとございます☺️

• 1月26日