※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu⋆
子育て・グッズ

ベビーカーの利点や必要な物について相談です。抱っこ紐だけでお出かけできるか、他に必要な大きな物はあるか迷っています。

ベビーカーは、産まれてから
必要であれば購入しようかなぁ…と
考えています⋆¨̮⑅

ベビーカーがあるとどんな利点がありますか??

抱っこ紐があればお出掛けなどは何とかしのげるんでしょうか???

いまいち必要な物がまだ分からずで…困っています。
チャイルドシートとベビーラックは旦那と相談して
購入予定です\( ・ω・)/❁

他にも大きな物でこれわあった方が…という物は
ありますか????

たくさん質問してしまいすみません。
よろしくお願い致します。

コメント

まど

都会にお住まいなら電車やバスなどの移動は正直、抱っこ紐の方が楽です。車移動が中心の場合はどうかわかりませんが…。
ただ、私はずっと家に閉じこもるより、1日1回は散歩に出た方が心身ともに健康になる気がして、家の周りを1時間ほど散歩する時にはベビーカーを使っています。
乗せてもすごくグズる子もいるみたいなので、産まれてから必要に感じたら購入で、いいと思いますよ(^^)

• natsu⋆

natsu⋆

はじめまして*☂︎*̣̩⋆̩

都会ではないので、
    ほとんど車移動になってしまいます。
    私自身がじっとしてられない性格なので…笑
    産後は1日1回、外の空気を吸ったり、お散歩に行きたいと思っています❁❀✿✾

必要になったら購入を検討しますね♪
    ありがとうございます!⋆¨̮⑅

• 1月8日
ゆこ

私もベビーカーは産まれてから、というか外出出来るようになって試し乗りさせて買いました‼︎ベビーカーによって嫌がる子もいると聞いたので試し乗りして決めました。抱っこ紐だけでも外出出来ますが、重いし自分が何かする時〔外出時に食事など〕にはやはりベビーカーの方が便利ですよ‼️買い物に行く時も荷物載せれて便利です😄

• natsu⋆

natsu⋆

ベビーカー!やっぱり便利そうですね\( ・ω・)/ 試し乗りとかも必須ですね!!!
    参考にさせて頂きます。

ちなみに産後どのくらいから外出可能になりますか???

• 1月8日
  • ゆこ

ゆこ

抱っこ紐でもなんとかならない事はないと思いますが、ベビーカー必要だ‼︎って、なると思いますよ😄産後1ヶ月はお家の中で過ごします‼︎あまり長い外出は出来ないのでうちは1ヶ月半辺りで旦那が休みの日にささっと絞っておいた候補のベビーカーに乗せて試乗して買いました😄

• 1月8日
  • natsu⋆

natsu⋆

なるほどー。
    確かに重いと長い時間の外出は厳しそうですねっ!産まれる前に良さげな物を物色して、必要になったら購入する方向でいきたいと思います♥
    コメントありがとうございます⋆¨̮⑅✾

• 1月8日

私は姉から4ヶ月から使えるベビーカーをお下がりでもらってたので、それまで抱っこ紐で頑張るぞ!って出産しました(^^)
車もあるし特に不便は感じてませんでした。
抱っこ紐だとエレベーター探したりも不要なので(^^)
4ヶ月経ってのせてみると身体がすごく楽になった!と感じました(^^)座敷じゃない時ご飯食べに行く時も座らせておけるので良かったです。今までママ友とのランチも基本抱っこしながら食べてたので。
ところが5ヶ月過ぎたところから急にベビーカーを嫌がるように(^◇^;)乗せた途端ギャン泣きなので諦めました。。ショッピングモールのベビーシートも駄目でした。。重たくなってきましたが仕方なく抱っこ紐で過ごしました。。
1歳過ぎてまた急にベビーカー乗ってくれるようになったのと、私が妊娠したので最近2万位の軽いB型ベビーカー買いました!
ママ1人で出掛けるのがほとんどなので行動も身体も楽になりました(^^)
結果的に私の感じたことは。
私は最初のうちは車あるし、無くてもなんとかなったから新生児から使える何万もするベビーカーは買わなくて済んだかな(^^)お下がりのベビーカー重くて使いにくかったし!できればもう少し早く乗ってくれると助かったけどwでした!

• natsu⋆

natsu⋆

はじめまして\( ・ω・)/*☂︎*̣̩⋆̩

4ヶ月から乗れるベビーカーもあるんですね!!! 嫌がる場合もある事、頭の中に入れておきます。

とっても参考になりました!
    ありがとうございます⋆¨̮⑅❀

• 1月8日

うちは産まれる前から買ってました。アパートの2階に住んでるので、車に普段から乗せていてお散歩の時は車から出して使ってます。最初は抱っこ紐の方がよく使ってましたが、息子が重くなるにつれ辛くなります…。なのであってよかったと思います。散歩ついでにスーパーに買い物行くと買い物かごが持てないのが難点です。
嫌がる赤ちゃんもいると思うので産まれてからでもいいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

• natsu⋆

natsu⋆

なるほど…散歩の時は、
    大事なアイテムになるんですね!!!
    少し大きくなってからでも大丈夫そうなので、産まれてから検討していこうと思います♪♪♪

とっても参考になりました!!
    コメントありがとうございます⋆¨̮⑅✿

• 1月8日
マイマイ19

出産して3ヶ月くらいは、色んな部分が痛くて抱っこはキツかったです。まだ首が座らないと抱っこ怖かったです。ベビーカーだと振動で寝てくれたので助かりました。あとは、荷物を掛けられるので、楽でした。

• natsu⋆

natsu⋆

はじめまして\( ・ω・)/*☂︎*̣̩⋆̩
    そうですか…産まれてからの自身の体調もありますよね。
    どんな感じになるのかまだ見当がつきませんが。散歩が出来たりすると私も助かるので産まれてから検討したいと思います!!!

マイマイさんはいつ頃ベビーカー購入しましたか???

• 1月8日
  • マイマイ19

マイマイ19

ベビーカーは、従姉妹からのお下がりでした。従姉妹の子供は嫌がってほとんど使わなかったそうです。うちは、初めから使っていたためか、嫌がることはなかったです。ちょっと近場へ出掛ける用に抱っこ紐も購入しました。二人目妊娠が分かってからは旦那さんにつけてもらって抱っこ紐は活用してます。
    ベビーベッドは買うか悩んでいたところ、これもお下がりで貰ったので新生児から使ってます。ありがたいことに、ベビーベッドで一人で寝てくれるので助かってます。サークル代わりに、昼間も使ってます。

• 1月8日
  • natsu⋆

natsu⋆

そうだったんですね!!!\( ・ω・)/
    いろいろと教えて下さり、ありがとうございます!

参考にさせて頂きます⋆¨̮⑅❁❀✿✾
    コメントありがとうございました!

• 1月8日