※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

人見知りでコミュ力がありません。夫の同僚や友だちに紹介され食事する…

人見知りでコミュ力がありません。

夫の同僚や友だちに紹介され食事することが過去に何度かありましたが、本当に嫌でした。

夫は、せっかく誘ってくれてるんだからと私が断っても連れていかされ、内輪のトークをにこにこして聞いてほんと居づらかったです。

社会人失格かもしれませんがそんな場を無難に過ごすにはどうしたら良いですか?

私のコミュ力ではどうあがいても夫婦ぐるみで仲良くなんて無理なので、なんの印象も残さずさらっと過ごすコツを教えてください

コメント

kuma

ニコニコして会話きかれているなら充分だと思うのですが🥺✨
共通の話題もないのに会話するの難しいですよね〜💦
とりあえず相槌やリアクションとっとけばOK!と私は思います🤣✨