※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

児童館に遊びに行った時お父さんと遊びに来ている3.4歳の子供がいました…

児童館に遊びに行った時
お父さんと遊びに来ている3.4歳の子供がいました

0歳の畳コーナーと
子どもが遊ぶ〔お兄ちゃん、お姉ちゃんコーナー〕があり、
一応仕切りがありますがハイハイやよちよち歩きで行き来できます。
いついっても〝ほんわか〟な児童館なのですが

そのお父さんが
遊ぶコーナーで「まてまてーー」って大きな声で遊び始め

我が子含め1歳の赤ちゃん達は
その親子の大きな声、大きな動きに呆気に取られ
じーーーーっと遊びを止めて4.5人見てました🤣

お構いなしに
車のおもちゃでもブンブン走って追いかけごっこ
「まてまてー」って低い声出して。。
出会い頭にハイハイしてる赤ちゃんの手を車のタイヤで踏まれるかと思いました。

子どもはどんどん興奮してキャーーーって叫んでいるし
追いかけっこしたいなら近くにある公園行きなよって思いました(^◇^;)
寒波前の話です。

なんだか「僕、こんなに子どもと遊んでいます」アピールを感じずにはいられませんでした。。

帰りは「ドーナツ食べに帰ろ!」
と大きな声で言っててなんだか疲れました🤣

児童館の先生は注意せず「ハハハ」って感じで見守ってましたが。

旦那もこんな感じで遊ぶなら任せられないと思ってしまいました😖

児童館や支援センターに来るお父さん
こんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらこんなに全力で遊んでくれるパパ良いなぁって思います☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    肯定的なご意見ありがとうございました😊

    • 1月26日
deleted user

赤ちゃんたちは呆気に取られてるのではなく、珍しいものに目が言ってるだけで、ネガティブな感情では無いと思いますよ😅

アピールでもなんでも子供が楽しいならいいと思います。

まぁ私も、子煩悩に見える他人のお父さんに「家でもやってるんかなぁ〜」と白々しく見ちゃうタイプです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    なるほどーーー!
    確かにそうですね😂
    私が引いてしまったから
    ネガティブに受け取りました🙇‍♂️

    • 1月26日
s.k♡

わたしも全力で遊んでくれるの良いと思います🥰
児童館って遊ぶ場所なので大きな声でも全然気になりません🤗
そもそも赤ちゃんコーナーと別になっていていくら行き来出来るとしてもハイハイしてる赤ちゃんがお兄さんお姉さんコーナーに入ってる方がおかしいような気がします💦お父さんの方が赤ちゃんコーナーに入って来てるならおかしいですが…😱

  • s.k♡

    s.k♡

    うちの3歳児は終始ほんわか遊ぶなんて無理です😂😂

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    説明不足ですみません

    畳コーナーは寝返りやハイハイの赤ちゃん専用
    あとは自由なんです。

    今日行ったら車のおもちゃコーナーに〔スピードの出し過ぎ気をつけてください。事故に気をつけて遊びましょう〕
    の注意書きが増えていました
    もともと注意書きが多い児童館ですが、、

    そして、オルゴールが流れてます😂

    下の子が大きくなる時には
    s.k♡さんが通っているような
    元気に遊ぶことのできる児童館探したいと思います^_^

    • 1月26日
  • s.k♡

    s.k♡

    そうなんですね💦💦
    それなら少しはスピード落として欲しいです…😱😱
    貼り紙があったって事は先生も注意は出来なかったけど危ないと感じる位だったんですね😱
    良く考えたらわたしの通ってる児童館は赤ちゃんが遊ぶおもちゃが置いてある部屋とホールが完全に別になってるので元気に遊べるのは当たり前でした😂
    お互い気持ち良く遊べるのが良いですけど、遊び場行くとわたしもなんだかんだもやっとする事多いです🤣

    • 1月26日
deleted user

うちの夫も結構全力で遊びます!

お兄さんお姉さんコーナーなので、赤ちゃんはハイハイさせないで怒ってもだっこが良かったと思います😢自分の子以外の子がいたら周りに気を配って危なくないようにするべきなのはお互いにだと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    書き方が悪くてすみません🙇‍♂️
    畳コーナーのみ赤ちゃん専用であとは譲り合い、見守りでみんなで遊んでいます。

    お互い様ですね🥰

    • 1月26日
ままり

うちも遊ぶ派です🤣他の子が喜んでやってくることもあるそうで、わたしが行ったら「この前パパと遊んでもらいましたー」って知らないママに話しかけられたりしてましたwwwうちでもそんな感じで遊びますよー☺️💓
もしアピールだとしても、子供を女性だらけの支援センターに一人で連れてきてママに一人時間あげてる時点でいいパパだなーと思います☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    確かにお父さんってあまり見かけません!
    ママやおばあちゃん、支援員さんも女性ですもんねーー!
    肯定的に受け取ります🥰

    • 1月26日
ママリ

素敵なパパー!!
最高ですね!暖かく見守っちゃます私ならw