※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家が近い友達と比べて羨ましい気持ち。旦那は協力的で恵まれているが、友達の余裕に焦りを感じる。会う予定で不安。

実家が近くにある人が羨ましいです。私は学生の頃にきたところで旦那と出会い、そのままその地に就職、旦那と結婚し妊娠して出産、今に至ります。旦那の実家は車で1時間くらいですが嫌いなのでたよりたくありません、もはや関わりたくないくらいです。私の実家は県内で車で2時間くらいの距離です。
 市内に学生の時の友達がいてその子も同じくらいに出産しました、インスタとか見ると実家も近くだし、地元だから友達もいっぱいいるし、美容室とか遊びに行ったりとか頻繁いってるみたいです。親に預けて〜とか書いてあるのみると、ずるい、羨ましいと黒い感情?😂が湧いてきます。
 旦那はすごく協力的だし、夜泣きの対応とかもしてくれるし、私の方の実家にも車で2時間の距離なので2ヶ月に一回とかは帰ってるので恵まれてる方だとは思うんですが😵‍💫その子のインスタとか見るとすごい余裕そうに楽しそうにしてて、そりゃ頼れるところがあるし協力がすぐできるところがあるなら当たり前だろと思っちゃいます😭今度会う予定があるのですがもやもやです😭

コメント

私も実家県内で車で2時間です!

インスタ見てると地元の友達が同級生ママで集まって遊び行ってたりすると羨ましくて仕方ないです🥲
今住んでいる市内に友達も知り合いもいないので孤独感が凄くてしんどいですし、実家が近くにあって羨ましく思う気持ち痛いほど分かります😭😭
地元に帰りたくて仕方ないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね!地元結構好きだったので尚更そうおもいます😂! もう少し子が大きくなれば一緒にたまに帰ろうかなとも思います✨

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私はお互いの実家がとても近いですが、旦那はほとんど手伝ってくれないし、家事育児全てワンオペです!
親が仕事休みの日は、預けられますが、正直、旦那に手伝ってもらいたいので、
親が遠方でも、旦那さんが協力的なあなたの方が羨ましいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭 親が仕事休みじゃないと預けられないですよね、、、😭 旦那さんちゃんとやれ!って私が喝を入れに行きたいです🔥🔥🔥

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちは実家近いですが、本当にどうしようもないとき年に一回くらいは預けるときありますが、それ以外は子守りほぼ頼りません。甘えすぎてもお互いに不満が出てきたりするので、適度な距離感が一番ですよ✨親も昔より年取ってるので、孫と言えど子供の相手は正直疲れちゃいますから💦私は親にゆっくりしてもらいたいなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに適度な距離感の方がいいですよね!あまり頼りすぎてもアレもこれもになって文句が出てきちゃいそうですね、、、🥹 ありがとうございます😊💖

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

車で2時間だからそう思うのかもですね〜うちは新幹線で4時間とかなので帰れても年1回とかです😅

うちと旦那はめちゃくちゃ協力的なのであまり気にならないです。自分の休憩も結構もらってますよ。

旦那さんにもっと預けて自由にしては??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に預けると最近泣くようになってきてしまってもっと前から預けて自由になっておくんだったらと後悔しているところです😂 もう少し旦那に慣れてもらってまた時間を確保しようと思います!ありがとうございます😊💖

• 1月26日
🫧

頼れる環境があるのは羨ましいですよね🥹🥹
うちは飛行機で2時間はかかるので
年1帰るかな?くらいです!

私からしたら車で2時間ならいつでも帰れるし羨ましいです🤣
私よりもっと遠い人もいるしと思っていつも頑張ってますが
実際目の当たりにすると良いなとなっちゃいますよね🥹
お友達が近くにいると尚更思っちゃうと思います🥹💭
私は親戚にですがそんな事で甘ったれるなよ〜とよく思ってます笑
思うのは勝手なので言わなければ私はいいと思います😂🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼れる環境がある人を目の当たりにするといいなって思っちゃいますよね😭 言わないように、思ってます!笑
    ありがとうございます😊💖

• 1月26日
いちご

私も同じく大学で地元を離れそのまま就職して結婚しました。夫の実家は車で3時間、私の実家は2時間半の隣県です。
地元の友達や兄夫婦が実家に預けてデートやお出かけしているのを見るといいなーと思います☺️羨ましく思う気持ち痛いほどわかります😊
でも、誰にも干渉されず自由に子育てでき、数ヶ月に一度実家に帰るととっても可愛がってくれるのでそれでもいいのかな?と思ってます😄

保育園に預けている時間に夫と平日に有給を合わせてランチに行ったりするのが楽しみなので、今保育園と仕事探し中です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに誰にも干渉されずに子育てできてます!!数ヶ月ぶりに会うと本当に可愛がってくれますよね😭💕
    ありがとうございます、保育園行き始めたら、、の時を楽しみに頑張ろうと思います🌟ありがとうございます😊💖

• 1月26日