※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子どもの発語理解できず、ストレス。声掛け不足もあり、通訳でストレス。家事をお願いしようか悩む。

夫が子どもの発語が理解できないことがあるみたいです


そのせいで泣いてる理由やしたいことが分からず困っています。
ただ、夫もなかなか声掛けがなかったり、着替えを黙ってやってることもあり夫にもひがあると思います。

ただ、どう聞いてもわらからないみたいで私がいちいち通訳しているのが本当にストレスです。

ただ、家事などはやってもらえるのでもういっそのことそっちをお願いしようかなぁとも考えています。
でも、子と関わる機会が少なくなるし……と毎日考えています

コメント

みき

パパってママに比べて子どもと関わる時間が少ないから理解できない時があるのはしょうがないと思います(^^)
うちも通訳してたし、自分で考えろよって思うことありました😅
でも、だんだんと理解できるようになるので家事や着替えなど少しでも手伝ってくれてるなら温かい目で見てあげたら、と思います💦

りっさん

理解しようとする気が少ないんじゃないですかね_(:3 」∠)_

あっちゃん

うちの夫も同じような感じです。

声かけ少なく発語も理解できてないこと多々ありました。
こればっかりは過ごす時間の長さだったりするのかなーとも思います。🤔

夫がいる時は夫が子どもと関わって面倒見てどうしようもない時は母登場するようにしてます。

ぱくぱく

仕方ないと思いますよー💦
うちもです!

私は毎日自宅保育で一緒にいるので 子どもの略語や間違えて覚えてる言葉もわかりますが、主人はなかなか聞く機会がないから わからないので通訳?というか…それ○○って言ってるから○○してあげて〜 って言うようにしています!

例えば 手 のことを ちち と息子は言うので ちち!ちち!って言ってたら旦那が何かするより先に「それ手繋いでってことやから」って 子供の機嫌が悪くなる前に教えてます!

3-613&7-113

関与してる時間が少ない分、仕方ないと思ってます😊

家事してくれるならお願いして、自分が子供のことやった方がストレスなく出来るなら良いと思います。

ママリ

うちも通訳してます(*^^*)💦やはりパパは家にいる時間や関わる時間短いからそうなりますよねー(´^ω^`)

まぁ、1度通訳したやつとかは覚えてるみたいで分かるようになりました(笑)

ママってすごいなって自分で思います(笑)‼️