※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園への2人目妊娠報告はいつ頃しましたか?やはり安定期に入ったタイミングが多いのでしょうか?

保育園への2人目妊娠報告はいつ頃しましたか?
やはり安定期に入ったタイミングが多いのでしょうか?

コメント

そうくんママ

うちは、1度初期で流産してたのと、年中終わりから年長時の妊娠だったので子供が不安定になったりとかなかったので、
言っちゃダメだよと口止めしつつ、、安定期に入ってから
たまたま話したかなりお腹大きくなってたママ友に話したら
横で聞いてたその娘さんが、先生や友達にバラしましたー🤣

上の子が明らかに様子おかしかったので7wで言いました笑
悪阻もあったので‪( ᐪ꒳ᐪ )‬

先生からは「そうだと思ってました!○○くんずっと股のぞきしてたりぐずぐずふえたりだったので!そういう事だったのか~☺️」って言われました😊

はじめてのママリ🔰

安定期に入った頃に子どもに伝えたら、私よりも先に子どもが先生に言っていました😅

悪阻中は保育園の送り迎えをずっと夫にお願いしており、子どもも「お母さんは具合が悪くて家で寝てる」と先生に言っていたそうなので、先生も報告される前から何となく気付いてはいたようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えに行った時に報告しました😉

• 1月26日
ママリ

安定期に入ってからいうつもりだったのですが、安定期前に面談があったのでついでに言いました!ちなみに子供達にも言っていなかったので、子供達が言ってしまうということはなかったです😅

はるママ🔰

2人目は7wくらいで、つわり辛すぎて、仕事を休むけど保育園預けたくて報告しました!
今回はつわりもあったけど、なんとかなった(つわりしんどくて保育園送るどころじゃなかった日も笑)ので、安定期に入ったらかなとは思ってます🙂

えるさちゃん🍊

うちはつわりひどくて休みがちだったので心拍確認したら話しました🤣

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
ちなみにどのタイミングで報告されましたか?
(お迎えの時にさらっと報告した…など)

はじめてのママリ🔰

2人目の時は、逆に先生に「お母さんもしかして妊娠してる?」と気づかれました!笑

3人目は子供に報告したらすぐに保育園中に回ってました(笑)