※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ😀
妊娠・出産

帝王切開は痛いですか。怖いです。手術について知りたいです。

帝王切開は、痛いですか。怖いです。

コメント

mai-t

病院の方針などにもよると思いますが、私は手術前の麻酔の注射2回が痛かっただけで、手術中も
痛くなかったし、術後も背中から麻酔を入れてたので、全然痛くありませんでした。ただ、3日くらい寝たきりでベッドの上から全く動けないのがすごく辛かったです。

rhy

傷口は、手術後2日3日は痛いですがそれ以降はちょっと痛む程度ですよ(๑••๑)

麻酔してるので大丈夫じゃないですか?♡
麻酔切れた後が痛いみたいですが、自然分娩でも痛いですよ(๑ó﹏ò๑)

でもその分、可愛い我が子に会えた時の喜びは半端ないです(*´˘`*)♡

一人目帝王切開でした!
手術中は痛くないですよ^_−☆

ただ手術前の背中にする麻酔と、術後抜糸するまでは、
私は痛かったです…>_<…

二人目も帝王切開の予定なので
お気持ちよくわかります、、
この痛みを我慢したらもう少しで赤ちゃんに会えるんだ!
っと思ったら頑張れそうな気がします(>人<;)🌟

あと少し😘さんも
頑張ってくださいね(>_<)💕💕

ともみ(・д・)

こんばんわ!
手術自体は麻酔で、目隠しの奥で何かやってるなぁくらいでしたよー😄
私は緊急だったので、陣痛が痛くて背中や腕への注射が全く痛く感じませんでした笑⭐

術後、麻酔が切れてからが痛いですね💦痛み止めしてもらってました💡日に日に少しずつ和らいでいって、歩き回れるようになります😄

退院してからも痛みは少なからずあったり、傷のケアを半年はしてねと言われています😱

産まれてきた赤ちゃん見たら、これくらい!って思えちゃうのが不思議ですね(*'▽'*)
もうすぐなんですね♡頑張ってくださいね✨

りぃ😀

普通分娩は経験あります。

にここは

麻酔が切れたら痛いです。
手術の次の日から早く回復させる為に歩かされますよ。めちゃくちゃ痛いのに…
私も帝王切開が怖くて怖くて仕方なくて、手術中ずっと泣いてました(T_T)

りぃ😀

今回、初めて帝王切開になりそうです。怖いです

りぃ😀

怖いですね。がんばります〜

akm

麻酔効いてたのでですが、手術中痛かったです(T^T)
麻酔がきれて夜中痛みで起きました!
次の子も帝王切開とおもうと怖いです(>_<)

♡マイティ♡

一人目を緊急帝王切開にて出産しました。
今回も帝王切開です。

手術自体は痛くありませんが、あたしは手術前の下半身麻酔する時が痛かったです。

手術後は下半身麻酔が利いてるので下半身は動かないのと術後は傷口がしばらく痛くて痛み止め飲んでました。

そうなんですね☆
すみません(тωт。`)

りぃ😀

未経験で、怖いです😥

りぃ😀

傷口は横ですか?何センチ程切りますか?目立ちますか?

きっと大丈夫です(*´˘`*)♡
応援してますよ♡♡

さち か

今回3回目の帝王切開ですが
毎回麻酔が切れたあとの
くしゃみヤバイです(*´iωi`*)
なのでくしゃみが出そうになったらブリっ子くしゃみを
心掛けてます(笑)

Ka*mi

こんばんは☆
昨日の朝8時に予定帝王切開にて出産いたしました!
リアルタイムなので参考になれば…f^_^;)
まず、麻酔ですが、針の痛みはズキっとするのが2〜3回あるぐらいで我慢できるかと思います。が、私の場合、麻酔が効き始めてきたぐらいから吐き気が酷かったです(;´Д`A
手術自体は麻酔が効いてますので痛くありません(^^)
無事産まれ、お腹の縫合が終わり、病室へ移りましたが、吐き気は収まらず…1回吐き戻しました(;´Д`A
その後は落ちついてきたのですが、今度は麻酔が切れてくるので傷の痛みと子宮収縮痛がじわじわ来ます。
今日の朝方から痛みのピークで死にそうでした。
痛み止の座薬を入れてもらい、昼前から効き始め、そこから歩く練習ですf^_^;)
痛みはだいぶマシですが、屈んだり、トイレに行くのは大変です。
現在まで痛み止め効いてるみたいで、まだ動けます。
明日の朝の様子次第でまた服薬を貰おうと思ってます。

術後2日までの痛み等の様子ですが、こんな感じですf^_^;)
個人差あると思いますが参考までに☆

出産頑張ってください(^^)♪

りぃ😀

ふぅ😖ありがとうございます😂

りぃ😀

おぇ😑吐きそうです。

りぃ😀

なんだか臆病になっていて…。

Ka*mi

私も手術室入るまで嫌だ嫌だーってずっと言ってました(>_<)
今回2回目の帝王切開だったんですが、前回の痛みとか思い出すだけで恐怖でした(>_<)
陣痛も痛いですけど、帝王切開も比べ物にならないくらいですし、今こうして横になってるだけでも腹痛が気になって寝返り打てないですし´д`;
でも赤ちゃん抱っこしてる時は幸せですよ(^^)
こんだけ痛めて産んだんですもん、可愛いですよね꒰´͈ω`͈꒱笑
1人目の時は3日目以降はだいぶ良くなってた記憶があるので明日の朝、痛み和らぐこと祈ってますf^_^;)

りぃ😀

怖いです〜〜😔😓陣痛と変わらない痛みですかね?

りぃ😀

こんにちは〜手術の時、尿のクダ通すのですか?