※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルたん
子育て・グッズ

4歳の娘が幼稚園から帰ると暴れてストレスを発散し、母親に攻撃的になる。悩んでいる母親が、我慢の限界で怒りをぶつけ、ファミレスで泣いてしまう。自分を最低な母親だと感じている。

独り言すいません(´;ω;`)

幼稚園に通う4歳の娘が最近幼稚園から帰ってくるとストレス爆発なのか癇癪はすごい、思い通りにならないと暴れて私を叩こうとしたりしてきます。

今まで大人しく天使のような娘だったのにどうしてこうなってしまったのだろう、、と昨夜も悩んでたら全然寝られず。

今朝も優しくいつも通りに接しようと鼻水が垂れた娘をティッシュでふこうとしたら、いきなり蹴ろうとしてきたんです。。。

もう我慢の限界で大声で怒ってしまいました…

それを見た2歳の弟も私の気を紛らわそうと色々なことをおしゃべりしてましたが、私のイライラおさまらず。。

旦那が休みなので、もう10時まで1人にさせて!と出産後始めてモーニング食べに来ました。ファミレスに。

いつも1人でたまにファミレスでモーニングとかしてみたいな、、と思ってたことがかなったのに、娘と来たなぁ、娘が好きなメニューだなぁって、、ファミレスで号泣している私です。。

娘が幼稚園に行くのに行ってらっしゃいもせず最低な母親ですね。涙が止まりません

コメント

m-a

こんにちは!同い年の娘がいます😊

たぶん、それ、疲れかなぁとおもいます。
うちの子めっちゃ元気なんですがやっぱり帰宅してからお昼寝したり、、

あと、仲の良い子が全く同じく、手がつけられなくなり。。そのときは、毎日幼稚園で音楽会の練習をしていた時期で。
お迎え後、わざと悪いことしたり、いやいや期みたいにぐずったりで💦

たぶん毎日音楽会の練習をみんなで揃えながらみっちりやって、疲れてたようで 困り果てたママが2日間幼稚園を休ませて、朝ゆっくりおきて本人の希望の遊園地であそんで、翌日またゆっくりしたら、
びっくりするくらい落ち着きました😊

ママリ

子育ては初心者なのですが
幼稚園教諭の視点から失礼します💦

年度末ということもあり、
進級にあたってのストレスや
慣れてきたからこそ感じる難しさや葛藤、
人間関係のことなどが出てくる時期かと思います。
娘さん、すごく園で頑張ってるんですね💓
これまでと全く違う娘さんの姿に戸惑ってしまいますよね💦
どうしてあげたらいいか分からない、優しくしてあげたのにどうして!と自分の気持ちをどう処理したらいいか分からないのも当然ですよね😭
時には感情的になったり少し離れたくなっても当たり前です!
全く最低な母親なんかではないです🥺!

娘さん、きっと1日頑張って過ごすと思います!
帰ってきたらたくさんお話して、ぎゅーってしたいですね☺️
息子さんも周りの様子を見ようとできる素敵な子だな〜と思いました💓

はじめてのママリ🔰

年少さんの娘がいます💗
うちも今まで天使のような子だったのに、最近すごく暴力的で、言うこと聞かなくなったりお約束を破ったり…😳
そしてつい先日、公共施設で娘に爆発して人目も気にせず乱れてしまいました😂
わたしの話は置いておいて、ファミレスで娘さんを思って泣くママさん、素敵ですよ❣️
愛情に溢れていますね☺️
最低なんかじゃありません、、!
娘に幼稚園の話をいろいろ聞いていて思ったことなのですが、大人同様、人間関係でいろいろあったり、子どもながらに理不尽なことを経験したり、悔しい思いや悲しい思いをしたり💦
幼稚園にはいろんな子がいるので、その中で過ごすのは楽しいだけじゃなく、子どもにはかなり大変なことみたいです🥲🥲
本当〜に頑張ってるんだと思います🥲🥲
なので娘さんも、きっと幼稚園すごくすごく頑張っているんですね❣️
そのストレスを発散できる場所が、唯一ママだったんじゃないでしょうか☺️
逆に言えば、どんな自分でも愛してくれるママだから素の自分が出せるんだと思います💗
書きながら、改めてわたしも娘のそういう一面を受け入れようと思いました😂

ハルたん

皆様!!
まとめての返信大変申し訳ありませんが、、、
皆様のコメント見て号泣しました。。こんなにも丁寧な返信を頂けるとは思っておらず、、私の独り言にたいして貴重なお時間をさいていただいて、本当にありがとうございました🥲🥲

幼稚園から帰ってきた娘をただただ抱きしめました…🥲🥲
娘もたくさんたくさん頑張っていてはけぐちが家庭になっているんだ!と冷静に考えることが出来ました。本当にありがとうございます😭😭😭