※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

妊娠中にエコーを受けた際、椅子の血液汚れが気になり、サイトメガロウィルスなどの感染が心配。医師が股下を見ている際に問題はないか、病院に再度問い合わせ予定。

サイトメガロウィルスやその他の心配について。

妊娠中7週目ぐらいの時に、
エコー見てもらうときの椅子のシートが
前の人の血液で汚れていました。
まさか汚れているとも思わなかったので、
普通に座ってそのままエコーを受けました。
おそらく生理の血っぽかったです。
エコーを見てもらった後、看護師さんが
慌てて、汚れが...!と気づかれましたがとき既に遅しでした。
後で謝られて、あれは大丈夫と言われました。
ずっと気にしないようにしてきましたが、
サイトメガロウィルスなどが心配になってきました。

朝一で病院に行ったので、おそらく前日のものだと思います。濡れた感触はなかったし、気が動転していたので
記憶が定かではないですが、後から確認した
そのシートの血は乾燥しているように見えました。
さすがに私に血がついたら、病院の人も
洗ってくれるとは思っています。
帰ってから念のため、お風呂で洗浄はしました。


椅子は股の部分が開いているタイプではなく、開脚の際に
股下の台が下がって、股が先生に見えるタイプです。
もしかしたらなにかの菌が付着したかもしれません。
この場合、先生がエコーを見るときに
股下は自ずと見えますよね??
血を見た上で、何も言わずに診察したということは
特に問題がないのでしょうか?

今日病院に電話するつもりではあるのですが
また看護師が対応したら、特に問題ないと言われそうで
心配しています。、

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも気づいてない、とかだと思います。
性感染症とかもそうですけど、濃厚な接触出ない限り感染はできません。
ほんの僅かな血液、しかも乾燥してたとかなら
尚、感染のリスクはめちゃくちゃに低いです。
それにサイトメガロウイルスは
どちらかと言えば子供の唾液からの感染をおそれられてますよ。

  • つき

    つき

    電話するような内容ではないでしょうか?
    次回の検診にするか迷っています。
    乾燥してたとは思うのですが、記憶に自信はありません。

    • 1月26日