※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
妊娠・出産

妊娠34週の経産婦です。最近お腹が張り、健診が来週まで行けない状況。張り止めを飲んで安静を保つように言われていますが、家事や育児があるため、動くとすぐ横にならないといけません。後期はこのように張るものなのか、皆さんはどの程度で休んでいますか?動いている方もいますか?子宮頸管は短めと言われています。

妊娠34週の経産婦です。

最近起きるとすぐお腹が張ります。
一昨日健診の日だったんですが娘がコロナになり来週月曜まで健診は行けません。
産院には伝えてあり胎動アリ、出血無しなら張り止め飲んで安静にと言われました。

ですがワンオペなので家の事や育児はしないといけなくて
でも動くと張ってすぐ横になってしまいます。

後期ってこんなに張りますっけ??

皆さんどの程度張ったら休んでますか?

それとも後期だし張っても休まず動いてますか?

子宮頸管は短めと言われてます

コメント

deleted user

私と同じですね💦子宮頸管短めです😵‍💫さっきも風呂上がりから横になってましたが
前駆陣痛なみにお腹痛かったので焦りました🥺

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊

    同じですね😭
    私も前駆陣痛みたいのが頻繁にあって、、、
    それも先生に伝えたら出血もなければ大丈夫との事でしたが。

    なるべく安静の方がよさそうですね🥺

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血なしですが、ちょくちょく痛みが来てたら不安しかないですね😵‍💫

    • 1月26日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    そうなんですよね😭

    • 1月26日
かまんべーる

私は初期からお腹張ってました💦
なので、今入院中です😅

経産婦だと子宮頸管短くなりやすいので、できる限り横になっていることをおすすめします💦
無理したら家事も育児もできなくなり、入院することになるかもなので😔

職場の人に、私もお腹張りながら仕事してたわーって言葉を信じて張ってても頑張ったら、入院することになったので、無理だけはしないで下さいね😭

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊

    初期から張ってたんですね🥲
    入院中なんですね、、、😭

    できる限り横になってようと思います!!

    そうだったんですね😱
    無理しないようにします!!

    • 1月26日
  • かまんべーる

    かまんべーる


    不安にさせてしまっていたらすみません💦

    ワンオペで難しいと思いますが、今産まれたら大変なので、頼れるものは全力で頼って、力を抜けるところは力を抜いて生活してくださいね😊✨

    • 1月26日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    いえいえ!!
    ちゃんと休もう!って気持ちになりました☺️

    本当その通りですね。
    赤ちゃん第一なので今は自分に甘々になりたいと思います🥹

    • 1月26日
  • かまんべーる

    かまんべーる


    それはよかったです😭
    切迫早産の入院は本当に辛いので、出来ればお家で過ごして欲しくて、コメントしちゃいました😅

    甘々でいいと思います!
    家事なんて誰でもできることですが、赤ちゃんを大事にできるのは、ママだけですからね😊

    • 1月26日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    入院は想像するだけでも辛いのに、、、🥲
    いつまでの入院とか決まってるのでしょうか、、、??


    もう10時から今も横になってます、、、笑

    ありがとうございます😭✨

    • 1月26日
  • かまんべーる

    かまんべーる


    23wに入院して、35w6dくらいに退院予定らしいです😅
    でも、状態によってはそのまま出産もありうるみたいで💦

    横になって冷やさないように安静にしていてくださいね😊✨

    • 1月26日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    そんな長いんですね、、、🥲

    私より辛い状況なのにありがとうございます😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

    • 1月26日
  • かまんべーる

    かまんべーる


    一緒に頑張りましょう😊💓

    • 1月26日
m

私も短いです❗️シロッカーで赤ちゃんが保たれている感じって言われていてお風呂も湯船に入るとお腹が張るらしいので2日に一回、シャワーで済ませています😥寝起きお腹が張るのわかります、すぐトイレに行き張り止めを飲み横になります.. 今は張ったらすぐに楽な体制をとる様にしています。ワンオペをしながら頸管長が短いと大変ですよね…私は旦那と母に子供達の送り迎え家事は全て任せてしまっています🥲

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね😭
    赤ちゃんの為にも無理はダメですね。
    実家近いんですがノータッチなのと旦那は昼から朝方までの仕事なので頼れずです😭
    遅番の時はお迎えだけお願いしてますが、、、

    • 1月26日