※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

先週のことですが、夫が泊まりの出張で2日ほど不在だった日がありました…

先週のことですが、夫が泊まりの出張で2日ほど不在だった日がありました。
普段からワンオペなので、夫がいないことに対してなんの不安もなかったのですが、まさかの…

超楽すぎて…幸せすぎました😨✨

夕飯は娘と2人分だし、足りないかなとか考えなくてよかったし、洗濯物も2人分しかないので少ないし、お風呂も出る時に洗っちゃえばよいし、、
いつもより色々早く終わって、寝るまでに時間があり、娘と見たいテレビ見てゆっくりまでできちゃいました🥹✨

なんかもう、これは、夫要らなくない?説出て来ました😂

泊まりの出張は珍しいので、またないの!?と期待しちゃいます😂

コメント

みぃこ

めっっちゃ分かります!うちも滅多に出張なんてないのですが、旦那が泊まりの日は
ゆっくりできるな〜ラッキー!
と思ってます🤣

  • nn62yy

    nn62yy

    コメントありがとうございます!
    やっぱり、ラッキー!ですよね🥹
    コロナになってから飲み会も出張もなくなって、働き方改革が進んで帰宅も早くなり、、
    それはそれで助かる部分もありましたが、いる時間が多い分イラッとすることも多く😂

    • 1月26日
  • みぃこ

    みぃこ

    亭主元気で留守が良いってやつですよね。
    ちなみにうちの旦那は体調崩すたびに部屋にこもって邪魔以外の何者でもありません。
    ほんと元気で仕事行って欲しい。単身赴任しないかな😂

    • 1月26日
  • nn62yy

    nn62yy

    体調崩すたびにこもられたらほんと邪魔でしかないですね🥲
    ほんと元気で仕事に行っててほしいですね!
    単身赴任希望者多いですね😂

    • 1月26日
  • みぃこ

    みぃこ

    うちは家にいても何もしないし、仕事だと朝は起きない、夜も子供が寝てから帰ってくるので、これならいないほうが家事が1人分減ってマシかもって思ってます😂

    • 1月26日
  • nn62yy

    nn62yy

    うちも同じです💦
    平日は子供が起きる前に家出ちゃうし、帰りは遅いので、基本家のことしないし、子どもの相手もしないし、いなくなっても困ることないなーと普段から思ってましたが、まさに、その通りでした!
    いない方が家事も少ないし、いるとこどもとケンカしてうるさいしイライラするし、いないことのメリットしかないです😳

    • 1月26日
  • みぃこ

    みぃこ

    ぐーみさんのコメントに横入りしてごめんなさい。
    旦那がいると世話する人数が増えるだけなんですよね。あなたの母親ではありません、と何度言ったことか😂
    なぜ旦那を選んだんでしょう…昔は好きだったはず😂

    • 1月26日
  • nn62yy

    nn62yy

    ほんとですね🥲
    子供が産まれる前は甲斐甲斐しくお世話してた自分がアホです🥲
    その時にこんなやつと結婚するべきではないと気づくべきでした😫
    あなたの母親ではありません!わたしも言ったことあります😂

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

分かります!
「亭主元気で留守が良い」と言う言葉に納得です✨
うちは仕事柄出張は無いですが飲み会とかでいない時はとことん手抜きしてダラダラしてます😆
余計なイライラもしないから子どもとも平和に過ごせます💡

  • nn62yy

    nn62yy

    コメントありがとうございます!
    「亭主元気で留守がいい」って新婚の頃は、何言ってるの?と思ってましたが、最近は本当よくわかります!
    昔の人はうまいこと言うもんだ!と納得ですね😂
    そうそう、家事が減るのもそうだし、いないことで余計なストレスたまらないんですよね!
    平和な時間でした✨

    • 1月26日
白米

共感しかないです🤣
単身赴任熱望してます!笑

  • nn62yy

    nn62yy

    コメントありがとうございます!
    ほんと単身赴任熱望しますね!
    お金だけ入ってきて、存在は不要です😂💦

    • 1月26日
  • 白米

    白米

    今年の短冊に
    単身赴任✨
    と書く予定です🤣🎋

    うちはいろいろ終わってるので未亡人にも憧れてますw

    • 1月26日
  • nn62yy

    nn62yy

    短冊😂
    ウケました😂
    わたしも書いておこう!

    未亡人!!
    わかりすぎます😱
    憧れます!!

    • 1月26日
ぐーみ

それはお子さん一人で不在なのが2日だけだからですよ💦😭
我が家は夫が単身赴任してますが、子どもが3人いて普段から家事も多いし、いないとめちゃくちゃ大変です😭

  • みぃこ

    みぃこ

    横からすみません。家にいても何もしないといないのと変わらないんですよ🥵

    • 1月26日
  • nn62yy

    nn62yy

    ぐーみさんのご主人は頼りになる方なんですね!
    羨ましいです✨

    うちはいてもいなくてもわたしの負担は変わらない、むしろ、いないことでストレスが軽減されるので、いないことのメリットしか感じないです😅💦

    • 1月26日
  • nn62yy

    nn62yy

    コメントありがとうございます。
    同じですね。
    家にいても図体が邪魔なだけで、なんの役にも立たないので、いてもいなくても変わらないです😂
    むしろいられるとストレス増します🥲

    • 1月26日
猫LOVE

めちゃくちゃ分かります!うちの旦那も泊まりの出張はなかなかないんですが、たまに一泊の出張があると私はワクワクして前日の夜は寝れなくなるぐらい楽しみです😆

息子と2人っきりで自由に過ごせるので最高です😆

  • nn62yy

    nn62yy

    眠れなくなるくらい楽しみなの、わかります😂
    わたしも指折り数えて、あー早く夫がいない夜にならないかなぁと思ってました😂

    • 1月26日