※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の女の子が男の子っぽいものを好み、マリオやポケモンが好きです。女の子っぽいものを買うべきか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

4月から小学生になる男の子っぽい女の子ママさんいませんか?

入学説明会を終え入学準備が始まる時期ですが、男の子っぽいものを選んだらそのままそれを買っていますか?💦
もう少し女の子っぽいのものに誘導してみたりそれはダメって言ったりしてますか?💦

うちの娘はマリオとかポケモンとかが好きで、このままだとそういうものばかり買いそうで、皆さんはどうするのかなと思い質問させていただきました💦

コメント

さらい

好きなものが一番かなと、、

姉妹ママ😆

小1女子ですがポケモン大好きで、下の子も大好きですよ😊👍

文房具去年はすみっコぐらし好きだったので、すみっコぐらしで揃えてますが、去年の秋頃から絵本袋ポケモンだったりしますよ😃

そして筆箱がぼろぼろになって来たので、春休みにポケモンのイーブイの進化系のやつの筆箱買う予定ですよ☺️👍

昔みたいにポケモンも男の子っぽいのだけじゃなく、女の子でも使える紫色とかでもポケモンの増えてますよ😃
筆箱、下敷き、鉛筆などなど☺️

ハンカチやランチョンマットもポケモンの女の子っぽいの買って持って行ってますよ😁

今は上の子クロミちゃんも好きなのでクロミちゃんの袋系買って持って行ってます😃

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

この筆箱を春休みに買う予定ですよ☺️

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

性別逆なのですが、うちは女の子っぽい物が好きな男の子で来年小学生になる子がいます。
できるだけ子供の希望に寄り添うつもりです。
あまりにこれは女子しか使えないって物があったら本人と話してみるかもしれませんが。
今の所小学校でピアニカの購入がありピンク色が良いと言われればピンク購入予定です。
きっと男の子でピンク使ってる子はいないでしょうが💦
女の子がマリオやピカチュウおかしくないと思いますよ。

yko

楽しく通ってもらうためにも好きなものを選ばせてあげた方が良いと思います😄
息子の仲が良い女の子が、男の子っぽい子で、ランドセルはネイビー、手提げ類も青のボーダーなどです。本人はとても気に入っているそうです!
ポケモンの文房具やグッズ類は女の子デザインのかわいい絵柄のシリーズがあるので、ママがどうしても…ということであればそちらに誘導するのもありかなと思います😄

ママリ

小2の娘はポケモン大好きですよ😊移動ポケットはかわいらしいポケモン絵柄です。

ちなみに、実妹はウルトラマン大好き(大人になった今も)で何も気にせずウルトラマングッズとか学生時代使っていた気がします🤔テレビでやっているようなウルトラマングッズも持っていましたがデフォルメされたウルトラマングッズも持っていました。家族だからかもしれませんが私はそれをみてもなんとも思わなかったです😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事すみません🙇🏻‍♀️
今の時代女の子は女の子らしくとかの意識が薄くなりつつありますもんね🥹
好きなもの買ってあげようと思います!
皆さんありがとうございました😊