※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🤍
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が鉄欠乏性貧血です。鉄剤の服用を考えています。赤ちゃんの頃鉄欠乏性貧血だった方の発達やインクレミンシロップの服用について知りたいです。

お子様が赤ちゃんの頃鉄欠乏性貧血だった方

失礼な質問で申し訳ないのですが、
その後の発達はいかがでしょうか
また、インクレミンシロップは服用されていましたか?

9ヶ月になる娘が鉄欠乏性貧血です
食事でなんとか、と病院の指示で頑張ってきましたが
離乳食もあまり食べないため、鉄剤の服用をしようと思っています

コメント

ママ

息子が低体重児で、鉄剤服用してました!(いつまでだったかは覚えてませんが、確か1年は飲んでいたと思います!)

やんちゃで落ち着きはありませんが…発達は特に問題なく検診でも通園している保育園でも指摘させたことはありません😊

ちょこ

生後3ヶ月の検診で指摘され、鉄剤服用してました。
食事療法併用で、3ヶ月〜半年に1回採血で様子を見て、数値良くなってきたら薬を止めて、あまり悪くなる時は再開という感じです。
なるべくレバー粉末を食べ物に混ぜるようにはしていますが、中々安定はしません。

保育園でも小児科でも特に発達で指摘はされていません😄