※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
住まい

新潟県長岡市の幼稚園の情報を教えてください(*´꒳`*)4月から転勤で新潟…

新潟県長岡市の幼稚園の情報を教えてください(*´꒳`*)

4月から転勤で新潟県長岡市に引っ越します。
年中さんになる娘がいて、新しい幼稚園探しをしていますが初めての土地なのでなかなか情報収集ができていません。

特に、鵬幼稚園・長生幼稚園・明幸幼稚園・白ゆり幼稚園のことを教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ママママ

白ゆり幼稚園ならお答えできますよ!おそらくもうどこも定員いっぱいかも知れません…
白ゆり幼稚園は空いてるかと思います。

• ママママ

ママママ

うちも年中から白ゆりに転園しました。保育園から幼稚園に。白ゆりは本当オススメです。変えて良かったと思ってます。

• 1月26日
  • azu

azu

返信ありがとうございます(*´꒳`*)

園のホームページを見て、保育時間にスイミングがあって水泳が大好きなうちの子にいいなと思っていました。

白ゆり園は制服や指定カバン・靴などがありますか?

• 1月26日
  • azu

azu

質問ばかりになってしまいますが、
    *平日の親が参加する行事は多いですか?
    *お弁当の日はありますか?

よろしくお願いします。

• 1月26日
  • ママママ

ママママ

制服、体操着、指定カバンあります。靴はなんでもオッケーです。
    お弁当は前は週1だったのですが、変わったそうです。なので、今なくなったのかもしれません。少なくなったのは間違いないです。
    親が参加する行事は、、、多いというのか、参観日、運動会、遠足、発表会には参加です。
    スイミング1年間あるので、とてもいいですよ。希望で週2回にもできます。
    あと積み木の時間があります…積み木も頭を使うので、とても良いと思います。
    宮内白ゆりでしたが、先生達みんな優しくて、ほーーーんとオススメです。

• 1月27日
  • azu

azu

たくさん情報をありがとうございます(*´꒳`*)
    とっても素敵な園なので一度電話でお話を聞いてみたいと思います!

• 1月27日
  • ママママ

ママママ

また小学生まで長岡で過ごすなら、小学に上がった時に友達がいる幼稚園の方がいいかなとは思います。また検討してみてください。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

鵬幼稚園も検討されてるならちょっと圏内からそれますけど和光幼稚園もいい園ですよ!
建て替えたばかりで定員増やしたので多分空きがあると思います。仏教系の園なのでお参りの時間など仏教に関する行事がありますが、外国人の英語の先生が常駐していてほぼ毎日英語の時間があります。お遊戯会は毎年リリックホールでやります、お弁当は基本遠足のときのみで、園内に給食室があります。制服や指定カバンがありますがこちらも新しくなって紺色で可愛いです😃
園庭が今年の春完成予定なのでホームページがまだ旧園舎のままですが、良かったら見てみてください😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに習い事は希望者は園で体操教室、サッカー教室、学研などが受けられます。役員は2名なのでやらないまま卒園する方も多いです。

• 1月28日
  • azu

azu

返信遅くなって申し訳ありません。
    貴重な情報をたくさん教えていただいてありがとうございます(*´꒳`*)

英語の時間や習い事ができるのもいいですね。
    一度、園に空きがあるか確認してみたいと思います。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

もう決めていたらすみません💦
鵬幼稚園は先生方がとっても優しくて、おすすめです☺️

• azu

azu

返信ありがとうございます😊
    鵬幼稚園も素敵な先生方がいらっしゃるのですね。

ホームページを見たのですが、スイミングや絵画教室、英会話の時間は保育時間内にあるのですか?

教えていただけると幸いです。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育時間内です!
    スイミングは希望制です!

• 2月4日
  • azu

azu

教えていただいてありがとうございました😊

• 2月4日