※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スパウトの使い方について質問です。完ミの場合、スパウトにはミルクを入れるのか、お茶や水をあげるのか、離乳食時に水をあげると朝のミルクを飲まなくなる可能性があるか気になります。離乳食は1回食です。

スパウトについて

スパウト練習させようと思ったのですが、どのようなタイミングで使えば良いかわかりません。

完ミなのですが、哺乳瓶の代わりにミルクを入れるのか?
ミルクとミルクの間でお茶や水をあげるのか?
離乳食の時に水をあげるのか?(その場合朝のミルクを飲まなくなる可能性があるのか?)

まだ離乳食は1回食です。
よろしくお願いします。

コメント

ちょきぴー

我が家の子達はスパウト練習はさせたことありませんでした!でもあげるなら離乳食のときやお風呂のあととかに麦茶を薄めてあげたり白湯くらいのお湯をあげたりですかね?🤔💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    検討してみます!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

スパウトは2回くらい離乳食の時に麦茶を入れて上げてました!
スパウトだと自分で持ててたので楽したい時にたまにミルク入れて飲ませてました🤫
練習にはほぼ使ってないです!

• ママリ

ママリ

離乳食のタイミングなのですね!
    少量あげる感じですか?どのくらいの離乳食を食べ始めた時からあげてましたか?
    よかったら教えてください!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食開始時よりも前に哺乳瓶で上げてたので、離乳食と一緒に出す時は100くらい上げてました🙆‍♀️

最初はピジョンの果汁用哺乳瓶に少量ずつからあげてましたよ🙆‍♀️

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

具体的にありがとうございました😊
    少しづつ進めてみます☺️

• 1月26日