※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

子供同士遊びたいが親が遊ばせてくれず、自分の子供が失礼なことを言ったからかも。どうすればいいでしょうか?娘は幼稚園から帰るとお菓子とYouTubeで太ってきています。

子供同士遊びたがっているのにその子の親がなかなか遊ばせてくれません。
多分うちの子が う○ちとか言うからかもしれません。
子供同士約束をして来ても私が忙しいからって却下されます。
私は大丈夫だって言ってるのに…

どうしたらいいでしょう?

娘は幼稚園から帰ったらお菓子とYouTube付けで少し太って来てしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

合意が取れないので、無理じゃないですか😅

私の感覚でいうと、その年齢の子どもの遊びは親同伴です。きょうだいの子どもを預かる、預けるのとは違う気がするので忙しければそりゃ無理だろうな、と思います!!

• ゆうたん

ゆうたん

忙しいとは私が忙しいからと言う意味です。
    多分小さい子供3人連れだからそう思われてるんだと思います。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

相手が嫌がっているなら無理だと思います。

ただ、本当に忙しいだけなら、ゆうたんさんがお友達をお預かりする形で子守りしておくなら歓迎されるかもしれません。

ママ

※ 「私が忙しいから」というのは、相手の方が「ゆうたんさんが忙しいから」と言っているんですよね?
解釈が違ったらすみません…。

なかなか難しいですね💦
子どもが仲良くても親同士に交流がないと厳しいかなぁ…と思います😥
ゆうたんさんが「大丈夫」でも、相手からしたら「本当に大丈夫なのか」となりますし、日頃から親同士が仲良くないと何かトラブルがあった時のことも考えると遠慮しちゃいます💦

まずはお母さん同士が今以上に交流を持たれた方がいいのかな?と思いました‼︎

ゆあぐ

お断りしている本当の理由はその方にしか分からないので、
お伝えされた理由は適当にそれっぽいことを言っているのだと思います。

まだ保護者同伴でしか遊べない年齢ですし、その子とは幼稚園で遊ぼうね、と伝えるしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

相手には遊ばせたくない理由があるんじゃないですか?😭なのでどうしようもないかと…!!

ゆう

どうもしないです☺️
自分と子供だけで遊びます😍