※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
サプリ・健康

食べ物でアレルギー反応が出た場合、どの程度で病院にかかりますか?前に…

食べ物でアレルギー反応が出た場合、どの程度で病院にかかりますか?
前にも食べさせたことがあって、その時は大丈夫だったのですが、おやつにイチゴを食べさせたらお腹と背中に湿疹ができました。
一日様子を見て悪化しなければ大丈夫かなと思ってますが皆さんはどうされてますか?
また、この程度なら再度食べさせますか?
免疫が出来れば大丈夫なのかなぁと…休み明けに予防接種に病院に行くので先生に聞こうと思ってますが、皆さんがどうされているのか教えてください(>_<)

コメント

m-t

私は少しでも出ただけで
念のため小児科で検査しました!

はるかい

うちはアレルギーかな?と思ったら、嘔吐や便の様子をみたり、湿疹も痒がってなさそうなら休みあけにします。が、アレルギーは症状が出てるときじゃないとわからないという医者もいるので、イチゴを食べさせ何時間くらいで湿疹がでたか、引いたか、熱の有無、本人の機嫌(痒がる、グズるなど)をメモして、この写真を保護して消えないように保存して先生に見せて血液検査で調べた方がいいか?と聞きます(^w^)ちなみに、うちの長男もイチゴ大好きだったのにアレルギー症状がでて嘔吐、全身かゆがり、病院行ったらアレルギーでした( TДT)大好きで食べてたのにイチゴでアレルギーでるとは思わずでしたが本人はイチゴ食べたくなくなった!と言ってました(笑)

hanna

こんばんは♡
子供ではなくわたし自身の話ですが、何かの参考になればと書き込ませていただきます(*´ω`*)

小さい頃から特定の果物を食べるとお腹がゆるくなったり、理由がわからないけれどいつの間にか湿疹が出てることがありましたが、みんなそうだと思い込んでいたので、大人になるまでアレルギーが理由で病院に行ったことがありませんでした(´・ω・`)
二十歳を過ぎて久しぶりにマンゴーを食べて急にアナフィラキシーショックを起こし、その後はじめて血液検査をしました。
その結果、体質的になんでもアレルギーを持っており、体調の良し悪しでアレルギーが反応したりすることがわかりました(;´Д`A
(そばアレルギーを保有していますが、元気な時に口にしてもなんでもなかったりしますが、触っただけでだめな時もあります)

命の危険もありましたので
○常用の飲み薬
○エピペン(発作が出た時に自分で刺すタイプの注射)
をお守りがわりに数年持ち歩いておりますが、今のところ2度目のアナフィラキシーショックは起きずに済んでおります(*´꒳`*)

小さな頃のアレルギーは大人になると症状が和らぐこともあるそうなのですが、念のため専門家の意見をきいておくと、チビマム様もいざという時にどのようにすればいいかわかって安心ではないかと思います♡

お子様の体調がすぐによくなることをお祈り申し上げております・:*+.\(( °ω° ))/.:+