※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ方法について相談です。おもちゃに興味がなく、動くのが好きなようです。何かアイデアがあれば教えてください。

みなさん8ヶ月くらいの赤ちゃんと何して遊んでいますか⁇または遊んでいましたか⁇

下の子が現在は8ヶ月で一緒に遊んであげたいのですがおもちゃや絵本にあまり興味を持たず、何していいかわかりません😂
今ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きをしていてとにかく動くのが楽しいみたいです。

何か参考にさせてもらえることがあったら嬉しいのでぜひお話聞かせてください!

コメント

大人2人いないとだめなんですが、大きなタオルケットの上に寝転がせて、四つ角をしっかり持ってハンモックみたいにゆらゆらするの喜んでました😊

ママリさん

オーボールでキャッチボールみたいなことして遊んでました😊!

m-mama💚

この間2人で自撮りして遊びました🤣w
キャッキャ笑うのでめっちゃ撮っちゃいました🤣(参考にならずすみません)

• m-mama💚

m-mama💚

あとおもちゃでいうとベビーサークルに鏡が付いてるのでそれみて一緒に笑ったり話しかけたりしてます😌

• 1月25日
ぽんちゃん

保育士です。参考になるかは分かりませんが、仕事上同じぐらいの子どもと接するときに私たちがやっていることとして書きます。
ハイハイやつかまり立ちを近くで見守ってあげたら良いと思います!どんどんと探索行動も盛んになると思うので、子どもが手に取ったもの、見つけたものを「〇〇見つけたの」などと話しかけてあげると言葉の発達にもなります。
何か不思議なものや面白いものがあれば見つけて時々、大人の顔を見たりします。そんな時大人と目が合うと赤ちゃんは安心します。

うめ

みなさんご回答ありがとうございます😊
参考させていただき楽しみながら過ごしたいと思います☺️✨