※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が風邪かもしれません。病院が明日まで休みなので、今はどんな処置をすればいいでしょうか?

生後2ヶ月の娘がいます。寝起きの時に咳をしていて鼻水は鼻からだらだら出てきてわいませんが、くしゃみをすると鼻水が飛び出してきます。少し鼻声です。熱は36.5℃です。機嫌は悪くありません。ミルクも飲みます。
風邪だと思うのですが、病院が明日まで休みなので連れて行けません。病院に連れて行くまでの間どんな処置をしてあげれば良いのでしょうか?(>_<)

コメント

ほうじちゃ

私も昨日同じ症状で病院に行ったら、RSウィルスと言われました!いますごい流行っているようです。
とにかく鼻水を吸い出してあげることと加湿を60%にするようにしています。

• あい

あい

コメントありがとうございます✩︎⡱
    鼻水吸引頑張ってみます(>_<)加湿器が無いので濡らしたタオルや沸かしたお湯を準備し湿度管理もやってみます💦

• 1月9日
すうさん

わたしの娘もずっと
同じような症状でした!
鼻をずっと吸っていたのですが、治らず、、😫
ある日暖房の設定温度をあげて
部屋をいつもより暖かく
してみたら急にスッキリ治りました!

個人差はあるかと思いますが、
御参考になさってください😆

• あい

あい

コメントありがとうございます✩︎⡱
    室温20℃に保っているんですが22℃にしてみます(>_<)すうさんのお家は何℃くらいに上げたんですか?

• 1月9日
  • すうさん

すうさん

わたしもずっと20℃に保って
    たんですけど、
    22℃~23℃にあげました!

• 1月9日