※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

肋間神経痛などで慢性的に胸周りが痛んだり違和感ある方いらっしゃいま…

肋間神経痛などで慢性的に胸周りが痛んだり違和感ある方いらっしゃいますか?
かれこれ半年ほど右胸というか骨?胸の真ん中やアンダーバスト付近に違和感があり整形外科にてレントゲンを撮りました。
骨に異常は無く、姿勢が悪くなって肩が内側に入ってしまう事によって肋骨の軟骨が圧迫されて痛みになっているのでは?との診断でした。
たしかに猫背だったり肩が内側に入っていて姿勢は悪いですし、右向きで寝る事がほとんどなので原因は思い当たる事ばかりですが慢性的に違和感があるのでストレスです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
読んでて自分のことかと思いました😂

激痛の時もあるので勘弁してくれって思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました🥲
    私も激痛の時あります。
    ちなみに違和感あるのは片側だけですか😔?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違和感も同じく片側だけですね😢
    神経科に行った方が早いのかなぁと思いつつ行かない日々です😅

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し不安に思っているのでお話し聞きたいのですが、、、
    私の場合下着を付けているとサポーター代わりになっているのかさほど気にならず外すと痛みや違和感が増します🥲
    自宅で下着無しではアンダーバストを抑える癖が付いてしまいました。
    子供を抱っこする時に圧迫されたくなくて庇うようにしたり、上にのられたりが嫌になってしまったのですがどんな症状をお持ちでしょうか🥲?

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は息を吸う時に左とたまに背中が痛くなります😢
    いつ痛くなるかわからないし、痛みがすぐ治る時もあれば数十分続く時もあるので怖いです😥

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

全く同じことが2年くらい続いてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    2年!長いですね🥲
    片側だけ違和感ありますか?

• 1月26日
さや

全く同じ症状です😭!!
私も胸の横辺りから肩甲骨、胸の真ん中あたりの痛みがもう1年半続いていて精神的に辛いです😢
息苦しさもあり、原因不明なので現在は心療内科でおくすり貰っていますが乳がんじゃないかとか毎日不安です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ症状の方が思ったよりいるので少しほっとしてます🥲
    精神的にきますよね、、、
    私も不安症なので毎日ストレスです😔

• 2月5日

まさに同じ症状で、今日乳がん検診でエコーしてきましたが何もなかったです🥲💦
不安になりますよね、。
私も同じ感じで違和感の時もあれば、いたみ?鈍い痛みがある時もあります💦片側だけです💦