職場で咳をしている人が体調不良なのに対策を取らず、感染の不安を感じています。病院にも行かず、マスクもせずに周囲に影響を与えることに腹が立っています。
どこにもぶつけることができないモヤモヤです🥲
どなたか聞いてください🥲
先週末から職場にものすごい咳をしている人がいました。あまりにもすごいので、「大丈夫ですか?」と声かけたら昨夜熱があったと。今朝は下がっているから大丈夫!と言いながら一日中寒い寒いと震えていてずっと咳き込んでいて、ちなみにマスクはしていません。
その後、月曜に会った時に「体調いかがですか?」と聞いたら昨日まで熱があった。でももう大丈夫!と言われました。
そして昨日私が発熱し、今日病院で検査したらインフルでした。
その人は普段から風邪症状あってもマスクしたりすることはなく、病院も「嫌いだから」という理由で行きません。
インフルエンザは流行ってるしその人からとは限りませんが、発熱あって咳とか明らかな風邪症状あるのに病院受診やマスクなどの対策を取られないことに正直腹が立って仕方がありません😔
電話で欠席連絡した時に、「どこからもらったんだろうねー?」みたいにも言われました。
人に移してしまうかも、とか考えないんだろうか…
- まむ(2歳1ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
最悪ですね😓
もうその人に移されてると考えるのが普通ですよ💦
咳だけならまぁマスクしてほしいなとは思うけど流石に熱があったなら、、、
これだけニュースでもインフルエンザの事やってるのに周りに配慮してほしいですよね😵💫
まむ
ほんとさいあくです。
3日間熱あるとかインフル濃厚じゃないですか?
これだけ流行ってるのでどこでもらうか分からないし、私自身周りの人に移してないかも心配なのですが、自分は関係ない!て態度が正直腹立ちます