※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小豚ちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子を育てる初ママです。保湿中に寝返りが増えてイライラしています。皆さんは、保湿中の寝返り対策は何をしていますか?

生後7ヶ月の女の子を育てている初ママでワンオペです。
昨日からお風呂上がりの保湿の時に、すごく寝返りをする様になりました💦
私がアトピー持ちの為、娘の保湿は入念にしているのですが、寝返りがすごくイライラしてしまいます。
皆さんは、お子さんの保湿をする時寝返り対策などどうされてますか❓

コメント

つきみ

何かおもちゃだったりリモコンだったり興味を引けそうなものを持たせてもだめでしたか…?

• 小豚ちゃん

小豚ちゃん

おもちゃ❗️
    その考えは、浮かばなかったです💦 
    早速明日からチャレンジしてみます❗️

• 1月25日
むも

おもちゃを持たせたり片手でブラブラとキーホルダーやぬいぐるみをちらつかせてその間に片手デ塗ってました(笑)

• 小豚ちゃん

小豚ちゃん

つみきさんとむもさんからのアドバイスのように明日からおもちゃでチャレンジしてみます❗️
    ありがとうございます❗️

• 1月25日
☺︎

座れるなら座って保湿してました😊あとはもう全身一気にじゃなくて、とりあえずお尻から足を保湿してオムツ履かせる、あとはお腹と胸保湿しておけば寝返りしても塗れますし☺️

• 小豚ちゃん

小豚ちゃん

まだ一人で座れなくて💦
    おもちゃダメだったら、その方法でやってみます❗️

• 1月25日

同じですー!笑
イライラよりもわー すごいわー 寒くないのかな とか笑って考えるようにしてます🤣
おもちゃと、足の間に入れてブロック、歌を歌ったりこちょこちょさせたりと気を引かせたり楽しませながらサッサと済ませてます笑

• 小豚ちゃん

小豚ちゃん

その考え方素敵ですね❗️
    見習います(>_<)
    すぐイライラしちゃうのでダメですね💦
    いろいろやり方を変えながら楽しく過ごせる様にします❗️

• 1月26日
ハル

おもちゃ持たせたりしましたが、持ったまま寝返るので大変です💦
両足(の裏)で赤ちゃんのお腹を挟んで寝返り防止するか、とりあえずお腹と足をささっと塗って、寝返ったまま背中とか手や顔塗ってます!

• 小豚ちゃん

小豚ちゃん

遊んでる時は、確かに持ったまま寝返りするのでもしかしたら、保湿中寝返りしちゃうかもですね💦
    足の裏で押さえる方法もやってみます❗️

• 1月26日
3-613&7-113

離乳食の椅子を、脱衣室に持ち込んでました😊座らせてしまえば、寝返り不可です。

• 小豚ちゃん

小豚ちゃん

脱衣所で待機してもらう時に離乳食の椅子で待機してもらってました❗️
    たしかに保湿にも使えますね❗️
    やってみます❗️

• 1月26日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

バスタオル敷いておけば、座らせれば拭き取りも同時に出来るので楽ですよ😊その後、自分の髪の毛乾かす時も座らせたままでお茶飲ませたりしてました。

• 1月26日
ちい

寝返り意地でもしようと体勢変えてくるからほんとに大変ですよね😂
座位で出来るところは座ってのパターンか仰向けの場合は足で両腕ロックとか寝返る方を遮るようにしますかね😂